青木文雄の 徒然なるままに

いつもの毎日面白く。ときどき映画。

こだまでしょうか

2011年03月16日 | CM

 

 パン類、飲料水、カップ麺、日用品

 などがあっというまに、コンビニ

 ス‐パ‐の棚から消えた。

 皆さん、家族にはひもじい思いをさ

 せたくないから、備蓄するんだろう。

 ガソリンスタンドに行ってみましたが、

 どの店も長い行列が出来て、ガ

 リン入れられなかった。私は通勤

 に車を使用するので動けなくなる。


 そんな中ラジオ、TVなどでのAC JAPAN

 のCM 『こだまでしょうか』 を聞く。

女の子  「遊ぼう」っていうと

      「遊ぼう」っていう。

      「馬鹿」っていうと

      「馬鹿」っていう。

      「もう遊ばない」っていうと

      「遊ばない」っていう。

      そしてあとでさみしくなって

      「ごめんね」っていうと

      「ごめんね」っていう。

      こだまでしょうかいいえ、誰でも。

NA   やさしく話しかければ、やさしく相手も

     答えてくれる。



 このCM、耳を傾けて聞いてしまう。

 もお一度聞きたくなる。聞いた後、

 自分がやさしい気持ちになる。

 詩人、金子みすずさんの作品



最新の画像もっと見る

コメントを投稿