青木文雄の 徒然なるままに

いつもの毎日面白く。ときどき映画。

パソコン修理

2011年02月06日 | 日記

Internet Explorer

では  このページは表示できません。

 

ギャー  「ブログ」が見られない。

専門知識なし。修復経験なし。でも、やってみよう。

ここ何日、悪戦苦闘の日々。

 

結論、自分では、すぐには解決できない。

    パソコン修理業者に出張依頼する。

請求金額 9、450円。

    トラブル回復までの時間、     約20分

    どこに原因があるのか探すのに  17分

    無線LANの設定

    アンインストール、再インストールに 3分

 

請求金額は、高いと思う?それとも安い?

 

学んだこと

普段(初期)のカタチを見ていると、どこが変化(異常)

しているのか解る。

もう一台パソコンがあると修復状況を確認できる。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-02-06 20:52:57
ホホホォ~ん ひとあんしん。修理代高くないっすよ! 彼女とめし食ったって文句言われ1万。パソコン文句言わないっし。
返信する
Unknown (ごろぴか)
2011-02-06 22:17:08
そうかそうか。彼女とめしも食いたいけど。
それに、業者から「またの、ご利用を」と言われたけど、次の利用は、考えてないし、まあ、いいか。
返信する
Unknown (神奈川 Sばぁーばぁ)
2011-02-11 11:31:36
リカバリーの経験あり 知識がないので電話で聞きながら まる一日かかり かなりのエネルギー しんどかっつたです。

修理代 高くないかもね。

返信する

コメントを投稿