映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 』

2007年07月07日 | 映画感想(欧米)
試写会に行けていた時には あまり感じなかったけれど
新作を できるだけ早く観る・・ ということに
それなりに 「価値」 があったのだと・・
試写会に行けなくなって 初めて感じた・・・・


そうなんです・・
『 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 』 を
やっと観てきました。
公開そうそうは 絶対に混むだろうし
きっと 長く公開しているだろうから
後で いいや・・・・・
と 思っていたら だんだんだんだん後回しに・・
そのうち
観なくても いいかなぁ~・・ って。
面白かった!! って評判聞いてないし・・・(^_^;)
( 『 デッドマンズ・チェスト 』 が あまり 面白くなかったし )


でも
1・2作目とも 観ておいて 最後を観ないのも ちょっと・・・
しかも
ずいぶん早いうちに ちょっと お値打ちに前売り券をゲットしていたので
観ないわけには いかないよね??
   ああ・・でも 約3時間~????
   体力あるときしか 観れないジャン~!!! 涙
というわけで
やっと 力を振り絞って 観て参りました。



レイトではなく 通常料金の回で 観に行ったのですが
それでも 休日という事もあり
7割くらいの入り。

さて感想です。
や~~は~~り~~
どこぞやで 噂で聞いたように
前作2本を 復習しておけば良かった!!!!

ビル・ナイ ”たこら” くらいは 覚えていました。
もちろん主役の3人も 脇役の数人と 主役級の オサルちゃんも!

でもでも 細かい人間関係が さ~~~っぱり!汗汗汗

手に汗握るような
アクションがあるわけでないし
奇抜な ストーリーがあるわけでないし
まぁ・・あの 黒人の女のヒトが 実は・・・・
っていう部分は 面白かったけれど
だからといって この眠気を 解消するほどでもない~
・・・そうなんです。
実は 眠くて 眠くて仕方なかった!!!

年に 10本くらいしか映画を観ない知人は
「 大丈夫! 長いからったって この映画で 眠くなんかなる暇ないよ 」
って言ってたけど
みごと私は 海賊との格闘ではなく 自分の眠気との格闘! の映画でした。

デップも シリーズ一番最初ほど 出番がないしね。
今回の映画の中で
一番活躍したのは あの オサルちゃんだったのではないか?と
密かに 思ったのでした。(笑)
とにかく 長すぎ~~~~~


ところで 私が観たときは
劇場入り口に 余計な(おせっかいな) 貼紙はしてなかったけれど
いつもは エンディングロールの始まりと同時に
席を立つ若者が 今回は いやに残ってるジャン! と思っていたら
そういうわけだったんですね・・・・

あの
オマケも 予想通りで 何も面白くなかったです。

え??? まさか・・・?
今度は あの子供が出てくる シリーズ「4」を作る気じゃないですよね????汗


  2007.06.17  「 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★★


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (冴子)
2007-07-09 18:00:05
私もね、面白いと思わなかったので、何とも言えませんが。
ビル・ナイはタコではなくてイカのお化けなんだそうです。
やっぱり前作の復習は必要よね。
人間関係がさっぱり!
返信する
いかたこナンキン(笑) ()
2007-07-09 23:20:22
今、子供たちに聞いたら
「え? たこでしょ??」
でも二男が
「クラーケンを操ってたんだから イカか~」と。
足の本数を数えるべきだったかしら??(笑)
返信する
イカかタコか (冴子)
2007-07-11 08:18:10
出演陣が来日した時のインタビューで、「タコかイカか?」と聞いていたの。
そしたら「イカだよ」と答えていました。

アメリカ人にとってはタコよりイカの方がよりモンスターっぽいイメージがあるみたいね。
オクトパスって言葉よりスクィッドの方が馴染みもないでしょう~

足の数って言ったって、あんなにいっぱいあったら数では決められない気もするわね。
返信する
こんにちは♪ (nyanco)
2007-07-13 15:49:14
猫さん、こんにちは♪
お久しぶりです!
私も3部作完結編ということで、結局観に行ってしまいましたが、上映時間が長過ぎるのと、人間関係などさっぱり忘れてしまっていて、本当に眠気との戦いといった感じでした。。
個人的には、チョウ・ユンファ結構好きなので、あんなあっけない死に方ではなく、クライマックスまで生き延びて、彼の壮絶アクションが観たかったですね。。
TBさせていただきました♪
返信する
やっと 書いてる感想が一致しましたね(笑) ()
2007-07-14 16:43:32
こんにちは
nyancoさんちに お邪魔させていただいても
書いている感想が微妙にずれていて
なかなかTBさせて頂けなかったのですが
これは OKでしたね。
私のほうは ずいぶんと遅いUPになってしまいましたが・・
私も チョウ・ユンファがあんなにあっけなく
いなくなってしまったのに ビックリしました苦笑
返信する

コメントを投稿