映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 スープ ~生まれ変わりの物語~ 』

2012年07月23日 | 映画感想(日本)
ごめんなさい。
本当は 鑑賞するつもりはなかったのです・・・
仕事が忙しく 観たかった映画の時間に間に合わず
半ば 涼をとるため チケット購入しました・・・


・・・・・予想通りでした。
TVの2時間ドラマを お~~おきな画面で見た感じ。
・・ あ でも 最初は ちょっと 期待したんですよ。
演技派の 生瀬さん主役だし
” 昔 ” 透明感のある女優NO.1だった小西さんはでてるし
チラッとしか でないにしろ 脇に い~~い俳優さん 使ってるから。
・・・・
でも
結果 もったいない 使い方だった・・と 思いました。
味のある役者さんが 全く 活かされてない!
デジタル配信だから仕方がないのかもしれないけれど
画面は平坦だし 美しい構図もない。
要するに お話の設定が面白い・・ってだけかな??
でも 昔 こんなような映画がありましたよね??
西田敏行さん主演で・・・


きっと 原作があるに違いない と思って
エンディングロールを ずっと眼で追ってました。
なんか 本が出てるみたいでした。でも・・!
「 スープ 」 なんて題名じゃない。

そうそう・・映画を観ていても
「 スープ 」 という題名になった 意味もわからないし 気骨も感じられない。
結局
前世の記憶を持ったまま 生まれ変わるのか 否か
スープを飲んだから 生まれ変わるのか 否かなどを
明らかにせずに 
いろんな 要素をごちゃごちゃに寄せ集めたまま
映画として 世に送り出してしまった・・という感じ。 
・・・って ことは 構成も悪いのか???

まぁ 若手俳優さんたちの熱演だけが ヒットポイントかな??



久しぶりに書いた 映画感想が 激辛で申し訳ないです。 


追記:そういえば 映画の中でとても気に入ったシーンがありました。
   万引きをしたお店の 店長さんの 言葉です。
   大げさにしたくない父親に 
  「 子どもに ” 罪を犯した ” ことを認識させることが大事 」
   ・・・・確か こんなような事を言っていたと思うのですが
   まさに この通りだと思いました。


  2012.07.18  「スープ~生まれ変わりの物語~」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★☆
  ( 店長さんの言葉を思い出したので ☆ひとつ 追加しました。( 笑 ) )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿