ぐぅ!ちょき!ぱぁ~ちゃん♪

魂の相棒ぱぁこ、チャコ、つくね、プリン達に虹の橋から見守られ、レオ、ちくわ、海、昆布と母ちゃん!今日も幸せレッツゴー!!

4月19日日曜は犬山城

2009-04-21 00:34:32 | 自転車
暖かく天気が良い日が続くと

がぜん自転車に乗りたくなる♪ 


今の愛車を手に入れる前

ママチャリで目指した 犬山城

実現したのが

ママチャリでなくて ほんと良かった(汗


各務原航空博物館?まで足を伸ばし

時間が無いので すぐさま犬山まで戻り

みんなで菜飯でんがくを頂いた後は二組に別れ

私の希望に付き合ってくれる優しいオーナーと二人 犬山城へ


小ぶりなお城ながら歴史的な重みは圧倒的

木造建築で現存する4城のひとつ 石垣や木の梁 漆喰の壁が

あの戦乱の時代を見てきたんだぁ 急な階段を上る度 

頭の中はワクワクと想像するのに忙しく ロマンに胸躍る

大河ドラマばりの映像が駆け巡ってる

最中の私は 

きっと淋しそうに見えたのでしょう

優しいオーナーは 終始色々と話しかけて下さいました(涙




お城の周りの町並みも

高山っぽく整備されて昔の民家を無料開放してあったり

町並み保存されていて いい雰囲気でした

できれば 土日など車両規制された方が モアベターかも(古っ

往復約70キロ

次は いよいよ琵琶湖かな?






 

 











最新の画像もっと見る

コメントを投稿