ぐぅ!ちょき!ぱぁ~ちゃん♪

魂の相棒ぱぁこ、チャコ、つくね、プリン達に虹の橋から見守られ、レオ、ちくわ、海、昆布と母ちゃん!今日も幸せレッツゴー!!

2016 冬のベルリン dreizehn

2016-12-09 22:39:25 | 徒然
ベルリンに着いたその夜
生まれて初めての時差ボケ?を経験した

飛行機ではあまり食べないようして体調管理に気をつけていたのですが、歳ですね。

丸一日断食して翌日には復活をしてからは

とにかく
食べる 食べる
見るもの全部美味しそう
食欲モンスターに変身です

以前友人から頂いたドイツ土産の
プレッツェル!
ちょっと硬めのプリッツでポリポリ食べて
あっという間に無くなりました

こちらでは
駅に、ホームに、スーパーに と
何処にでもあります
しかも でっかいのです パン屋にあります

え?硬いプレッツェルがあんなに
大きいと歯が折れちゃいそ
気にはなってましたが手が出ませんでした

ある日ホームのベンチに座り電車を待っている
隣で

中学生位と小学生位の姉妹が食べてたんです
紙袋に手を突っ込んで
ひと口大になったプレッツェルを!!!
しかももう片方の手にはディップ
それを付けながらパクパクと食べる姿が
それはもうとても美味しそうで ゴクリ、、

ねぇ、ひと口くれない?

と 言う言葉は呑み込みましたよ さすがに

早速次の日
買って食べて依頼

来てます プレッツェルブームが

食感がまるで ベーグル!!
もちもちで、硬くない!パンですベーグルパン!

岩塩が振りかけてあって
ちょっとしょっぱいので、塩はさっと払います

あちこちのプレッツェルを食べていますが
やはり
出来立てホヤホヤのここのプレッツェルが
最高に好きです!!

あの姉妹が食べてたのも
ここのプレッツェルでした
駅構内にある Ditsch!

昨日は出来立てをトラムで
我慢出来ずに食べちゃいました(о´∀`о)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kame)
2016-12-10 16:26:23
プレッツェル大好き!
私もドイツでハマったよ。
日本ではDEAN & DELUCAで焼きたて売ってるからよく買うよー
返信する
Unknown ()
2016-12-10 19:08:52
ベーグル好きなkameちゃんがハマったの
食べたらすぐわかりました!!^^
そのDEENフジオカ?ての?名古屋にあったかも
安心したぁ、日本で出来立て食べられるんだね!
前記事のシューネバル?シュネーバル?
ビンゴでした!!さすがドイツマイスター!!
返信する

コメントを投稿