ぐぅ!ちょき!ぱぁ~ちゃん♪

魂の相棒ぱぁこ、チャコ、つくね、プリン達に虹の橋から見守られ、レオ、ちくわ、海、昆布と母ちゃん!今日も幸せレッツゴー!!

2016 冬のベルリン fünf

2016-11-25 14:18:52 | 徒然
デンマーク🇩🇰コペンハーゲン 滞在記

北欧 4カ国の一つ
ドイツとは海を挟んで隣なので
ひとつクリアしたかったのです

まぁ北欧は何処へ行っても物価が高いので
覚悟はしていましたが
つまんない土産物一つが
とんでもない値段でありまして
例えば
小さい小さい アンデルセンのレプリカ像
が日本円で 1500〜2000円とか
日本じゃせいぜい200〜300円のキイホルダーが
5倍は当たり前

カフェでコーヒーとケーキ、あるいはオープンサンドを気軽に食べれば
一人 2000円以上です

夕飯にカジュアルなレストランで
食べれば2万円コースです



ロイヤルコペンハーゲン本店隣にある
コペンハーゲンの食器だけを使うカフェの
オープンサンドとスープ
美味しいのは間違いないです
ミシュランに載ってます


ロイヤルコペンハーゲン本店

更にカジュアルなアジア料理店で
コップ一杯の水とヌードルを食べましたが
2000/1人

しかもヨーロッパの人達はスィートチリが好きらしく
うどんにもこれが入ってて
あま〜くあま〜〜くててピリ辛
食欲モンスターの私が半分でギブでした

金返せ〜!と心で叫びました

でも!
さすがデンマーク
デニッシュパンやケーキはドイツと違い
デリーシャスでございました!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kame)
2016-11-27 23:44:06
やっぱりお高いのね。
可愛い北欧雑貨は買えた?
返信する
Unknown ()
2016-11-28 02:58:07
デンマーク土産
なーんにも買って無いです。
ほんと高すぎで購買意欲が全く湧かなかったぁ
葉書くらいです。
返信する

コメントを投稿