ぐぅ!ちょき!ぱぁ~ちゃん♪

魂の相棒ぱぁこ、チャコ、つくね、プリン達に虹の橋から見守られ、レオ、ちくわ、海、昆布と母ちゃん!今日も幸せレッツゴー!!

歯医者探しが始まる

2017-02-07 13:19:11 | 徒然
歯医者と言えば

痛い

恐い

完治までに時間がかかる

これに尽きる

出来れば行きたく無い
でも
人一倍歯が弱い

奥歯は半分以上が 無い

治療してない歯が無い

神経すら無い歯が多い

入れ歯は嫌だし インプラントなんて恐怖でしかない

残る歯を大事にしなければと

通常の歯ブラシ、電動歯ブラシ、フロスに歯間ブラシ、一本歯ブラシ

朝晩念入りに歯を磨いても

歯の無いアゴは噛み合わせが悪くなる

食いしばりで知らない内に歯が割れ

アゴは痛む 治した歯の中で膿む

根っこの治療は何度歯医者を変えても
数年後には悪化する

どんどん減るばかりの歯に 増す不安

この先 食物の消化の窓口である歯が
どれだけあるかで 老後の健康は
いや 健康寿命が決まるのだ

それを考えたら 下手な歯医者には
もう任せる訳にはいかないのだ
だって 芸能人じゃなくたって

歯は命!!

知人から紹介された名古屋駅近くのクリニック
院長が北欧で研修されていて
歯医者に教える程の実力が有ると知り
通い出し

それまで通い 行くたびに担当医師が変わる
無責任状態満載の歯医者でちぃとも治らん
根っこの治療をチョイチョイっと治して貰った

でも

何カ月かしたら
また 同じとこが痛み出すので 再来院した

すると
院長は食いしばりで痛むだけだから
マウスピースを付けなさい
さすれば治ろう、、、と

また数ヶ月後 やっぱり 痛いと
その後2、3回通ったが

もう根っこの治療は終わってる
治ってる
もうやる事は無い

この一点張りで
話すら聞いてくれず
口を見てくれもせず
追い返される と言う始末

さぁ 困った

歯医者だけはクチコミじゃないと恐い

周りに尋ねても 良い情報が全く無いか
皆さん
さして気にもせず
近所の歯医者へ行くと言う

うーむうーむ

いよいよネットだけが頼りになりました


続く?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿