ぐぅ!ちょき!ぱぁ~ちゃん♪

魂の相棒ぱぁこ、チャコ、つくね、プリン達に虹の橋から見守られ、レオ、ちくわ、海、昆布と母ちゃん!今日も幸せレッツゴー!!

花見で怒りのエピソード?

2009-04-14 00:49:33 | 自転車
写真★チュンチュン(鳥さん)を見て 構えるレオ様


んにゃ!花見で腹の立つことなんぞ   

ありやせんでした。

事が起きたのは 風に立ち向かいながらせっせとペダルを

回していた朝です

片側2車線の幹線道路を一列で整然と走っておりました

すると 後からなにやらマイクで叫んでいます

「??」

振り向くと パトカーが また追い抜き際に

「自転車は危ないから歩道をはしりなさ~い!!」

「??」

先頭に続き一旦 歩道へ回避

パトカーが過ぎ去ってから 車道へ

すると

今度は左手のわき道で待ち構えていたパトカーが

「自転車!歩道を走りなさい!!」

と 横から脅かす

(へ??びっくり!かえって危ないじゃん!)

誰の目から見ても 先回りして待ち伏せ 暇なの?

昨年の6月に道路交通法が大きく改正された事も当然知っているし

そもそも それ以前に

自転車は 軽車両なので基本車道を走る乗り物なのよん

おまけに歩道はあくまでも 歩行者の為 歩く人優先ですから

「リンリン」鳴らしてどかそうなんて事 ダメですよん

そんな常識的な法律は 乗り物のりなら知ってて当然

(イラっとするなぁ‥あああっ!文句言いたい!!)

と ピキピキしていると‥‥


先頭軍団の若手O君とY君

「みんな先行っててね~~」と笑顔の中にも キラリと怒りが‥‥

(おおっと~!こんな時は黙っちゃいられねぇ!こちとら江戸っ子だい!

 火事と喧嘩は血が騒ぐんでぃ!!)と

ムズムズする心を無理やり鎮め ここは彼らにお任せして待つこと数分

すぐ戻ってきた二人の顔を見れば

詳細を聞くってのも野暮な話 そのまま苦しい行軍‥あ、違っ

そのまま楽しい花見へ向いました

結局 パトのお二人

「いや 交通量が多いから危ないから‥」

「危なくないように アドバイスしただけで‥‥」



全く理屈も道理も通らないような言い訳ばかりで

まったく 恥ずかしいことに

自分の息子くらいの青年に 不勉強を説教されるなんて

それにしても

警察の体質って相当時代遅れとは聞いています

特に愛知県警は酷いと 先日立ち読みした本屋でも暴露されてたし

近所の警察署もこの所 不祥事続き‥‥

正義と希望に燃えてこの道を選んだ数少ない若者が

汚い水に汚されていく様が 簡単に想像できまする


情けないお巡りさんには 毎度がっかりさせられますが

今回は 久々に熱い若者をまじかに見て

「ああ まだ日本も捨てたもんじゃない」と

ちょっぴり嬉しく感じた 怒りのエピソードでした チャンチャン


次の行軍は 5月!!琵琶湖一週! です♪因みに一周200キロ
朝から夕方まで サドルはお尻に♪

参加者 募集中~~~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿