石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

マリトッツォ

2021-06-14 | お気に入りお菓子

冷蔵庫で冷やしても美味しいブリォッシュに生クリームをたっぷり挟んだケーキのようなパン「マリトッツォ」

求婚するときに恋人に贈るとか、理想の男性に娘達が挙ってマリトッツォを作り一番おいしく作れた女性が妻に選ばれたとかいろいろ説がありますが、昔イタリア旅行をした時のガイドさんが教えてくれた「新婚の妻のため朝早くパン屋にマリトッツォを買いに走り、カプチーノを添えてベットに運んでくれる」のが気に入ってますwwその時頂いたのがシトラスの香りのきいたものだったと記憶してます。5月のメニューに予定していたのですが5月、6月休講のため講習は夏になります。苺は時節が終わったのでキウィorアナナスに変更で

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月 終わるころ | トップ | 緊急事態宣言解除されて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入りお菓子」カテゴリの最新記事