石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

竹田のお揚げ

2013-05-03 | ドライブ
昨日とはうって変わって暖かな日となりました(昨日、DAゴルフは寒くて散々のスコアでした
こんな日は家に居ちゃいけないと(どんだけ外に行きたいんじゃ)コーヒーセットを持って出かけます
山中温泉を抜けて福井へ
途中、竹田でお揚げ定食を食べましょうと山越えしましたところすでに駐車場は富山、滋賀、奈良など県外ナンバーも含めて満車&片側路上駐車です
こんな山ん中、いつの間にかすっかり有名になっていたんですね!





レストランは(170分)3時間待ちでお豆腐やお土産を買うにもこの行列 早々に退散しました
途中道の駅で竹の子ご飯を買い込んできたので気持ちの良い公園でお昼にしました
お湯を沸かして味噌汁と食後のコーヒーも頂きます
青空レストランが一番かもね
 
片山津インター近くにバームクーヘンのお店を見つけたのでちょっと寄り道
 
林檎のバームやいろいろな種類の小さなバームクーヘンもあって
 
もーもーまきばの牛乳使用クーヘン 小型の半熟カステラとカステララスク、ミニクーヘンなど購入
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七尾ドライヴ | トップ | 恒例大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事