石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

安宅関・木場潟公園

2019-05-03 | ドライブ

10連休も後半、相変わらず長町武家屋敷には朝から観光客が沢山お見えです

今日は半袖でもいいくらいの陽気 ベランダでの朝食後、簡単なお弁当を作っていつもの木場潟へドライブ

8号線の渋滞を避けて海岸通りを走ったら安宅関所に出ました。10年ぶりくらいかな~レストハウスが新しくなっていました

 

勧進帳、弁慶が義経を金剛杖で打つ場面 関所を通過したこの近くに「弁慶謝罪の地」があるらしい。すぐに謝まったんだ(笑)

 立山連峰には負けるけど、白山も女性的な美しさがあって今日はとても美人さん

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和祝いのお赤飯 | トップ | パンアフター 5/4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事