石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

PARIGOT

2019-05-16 | ランチ・ディナー

DAの血管エコー検査の結果が良かったのでほっとしました。1ヶ月間トマトジュースにえごま油をスプーン一杯入れて飲んだのが効いたのかプラークも見られず血液の流れも良かったようです。・・・で・・お祝いランチに行きました(笑)ご近所のパリゴさんです

前菜はDA「ミラノ風サラダ」ME「キングサーモンのタルタルとリエット」 カリカリに焼いたラスクに乗せていただきます

 

メインはDA『豚肉グリル、シャルキュトリー風」MA「イカのリゾット詰め入りチキンソテー」共に絶品ソース

昼から赤ワイン、ちょっと酸味勝ちでしたがお料理と一緒にいただくとぴったりでした

 

デセールはDA「メロンのスープ、ココナッツブラマンジェ」メロンスープ最高です。ME「厚焼きクレープ・ファーブルトン」カヌレのようでとても美味しかった(ケーキ型にしゃばしゃば生地を流し、角切りバターを散らして1時間オーブン焼き、ブルタニュー地方の伝統菓子)アングレーズソースが合います。コーヒーも美味しく淹れてくださり満足満足

 

DAはパリゴさん初めてだったのですが、すっかりお気に入りで「普段使いにいいね」ですと{なんですと・・・)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンアフター教室 ⋆ヴェノワ... | トップ | さらいランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・ディナー」カテゴリの最新記事