金魚日和

最近の活動はインスタにアップしています

大阪一泊旅行【お好み焼き編】

2013年01月07日 | 旅行・観光地

Nikon D90 + AF-S DX Nikkor 35mm F1.8G

 
旅先から戻り、
ブログに旅行記を書き始めてから気づかされた『大阪=梅田の認識は間違い説』。

大阪を満喫したつもりになっていた自分は、
クールバスクリンを入れた水がシャーベット状態で流れて来る滝にうたれたような冷や水浴びせられっぷりである。
しかも自ら望んだ『滝行(たきぎょう)』では無く、
『滝行(たきゆき)』のバス停を探していたらいつの間にか滝壺の真下に来てしまった、という感じ。
現実社会の『方向音痴』が仮想社会にまで入り込んで来たようで恐ろしいのだが、
履歴書の備考欄に『電脳方向音痴』と書けると思うと、少しワクワクする◎


そんな勘違い旅行だったわけだが、大阪らしいイベントが無かったわけでは無い。
宿泊した日の夜は『お好み焼き屋』へ行った。
『梅田で中華料理』を選択する一家にしてはなかなかのチョイスではなかろうか。
しかも街中でお店選びをしている最中に『Mr.方向音痴』が偶然見つけたお店である。
「二度と来ることは出来ない」という緊張感が、より一層、味を引き立てていた。


行ったところは阪急三番街にある『ぼてぢゅう』というお店。
(ここまで分かっていても再度訪店出来ないのが『Mr.方向音痴』たるゆえん)

カウンター&鉄板端の席に通され、注文を告げると、
ジェット・リー似のお兄さんが見事な手つきで注文の品を焼き上げてくれた。
豚モダン、牡蠣バター焼、イカお好み、ねぎ焼、鉄板餃子、豚焼きそば、ミックスモダン、豚オムそば。

勝手が分からず注文し過ぎたのかもしれないが、もう遅い。
今更「やっぱミックスモダンはやめます。」とは言えないのだ。
それは「ミックスだもん♪」と言い間違えそうなわけでも、
ジェット・リーさんが怖いからでも無く、自分達が注文した品では無いからだ。
my一家が食べるのは『イカお好み、ねぎ焼、鉄板餃子、豚焼きそば』の4品だけだもん♪


お味の感想。
ぶっちゃけ、お好み焼きの類いって、
ドコでナニを食べても結局はソースの味しかしない為ハッキリとした違いはわからないのだが(ぉい、
牛スジたっぷりの『ねぎ焼』は美味しかったし、
『イカお好み&豚焼そば』も見た目ほど濃い味ではなく、あっさりと平らげられた。

入店した時は《清潔とは無縁そうな鉄板&店内》にビビっていたのだが、
それなりの接客とそれなり以上のお味に満足して店を出た。

 

結論:ジェット・リー中村繁之の顔は区別がつかない
  



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き (oldオードリー)
2013-01-07 17:09:03
大好き!!
本場のを食べてみたい・・・。

やっぱり娘さんでしたね。
小雪さんより、綺麗だと思うわ。
岐阜でかなり目立つ存在でしょう!!
将来が、楽しみねぇ~~。

返信する
夫と、 (じゃあ、兄貴で)
2013-01-07 20:11:46
一連の大阪の記事について、
「金魚主家と兄貴家は似ている、と勝手に思い慕っていたけど、こりゃあ徹底的にかなり真逆に違うのでは」
と夜、ろうそくの元、内職の縄をよじりながら話しあいました。

おらぁ、おらぁよ、大阪大好きでよくいくべさ、んだども天王寺の串やばっかいっとるでよ、おめさんのいう場所いっこもわがんね…
んが、なかようしてつかあさい。

シェー!!
返信する
食べたくなった (焼鳥居酒屋)
2013-01-07 20:50:32
お好み焼き時々無性に食べたくなります、なぜなんだー。
キンサマブログ読んでたら、食べたくなったー
私はフワフワ系より、カリカリ系のお好み焼きが好きです。
返信する
まるで (焼酎力)
2013-01-07 21:30:00
こびと図鑑みたいな新世界で、片足だけ売ってる靴とか、割れたCDとか見ながら、囲碁将棋は必須だな、と練り歩き、串カツ二度ヅケしてどやされるのが好きでしたが、府立現代美術センターを閉館させて見損ないました。
敵作ってもかまわん。
アホだわ。
収益以上の功績残した立派な美術館でしたよ。
ところでぼてぢゅうはチェーン店のですか?
返信する
えーーー (カール)
2013-01-07 23:01:34
小額  少額

小学生ぇー  うちの双子よりよっぽど

大人ですわ  双子達ちょっと前まで子供料金でした(笑

国民的美少女コンテストに推薦いたします
ってまだしてましたっけ


返信する
オー&兄さまズ (金魚主)
2013-01-08 09:26:52
【oldオードリーさま】
マダムは『お好み』という単語そのものが好きそうですもんね^^

『お好み生花』、『お好みドレス』、『お好み戦艦』。
なんでも良さそう◎

でね、小雪似なのはmy妻の方です^^
でもってそんなに強調するほど似てもいないんです(笑

>岐阜でかなり目立つ存在でしょう
・・・ひょっとして、
岐阜って人口40人位の町だと思ってませんか(・_・)


【兄貴♀さま】
たった今、内職の『おでん用結び昆布』を納品、
半数を返品されて戻って来たところです。

でね、大阪に関してはファーストコンタクトをミスっただけです(笑
最初に『天王寺&串かつツアー』をしていれば
「は?梅田?なにそれ?」状態になっていた筈。

ただね、正直、兄貴娘ちゃんはね、
梅田の方が楽しいと思うょ(・_・)
返信する
。。。 (にころこ)
2013-01-08 09:36:54
お口がムズムズ・・・

長文になりそうやから、勘弁しといたるわ。(吉本風に。。)


こんだけ、大阪に家族旅行した事に関して、イチャモンを付けられる人も珍しいなぁ。

私は、焼酎力さんの味方やでぇ~。

返信する
鳥&焼&カーさまズ (金魚主)
2013-01-08 09:42:33
【焼鳥居酒屋さま】
ぅんぅん、やっぱリスはカリカリ系だよね◎
ここのはフワフワ系でした。

岐阜には『八千代』という昔ながらのお好み焼き屋(十銭洋食系)があります。
お客さんの8割がおばあちゃん^^
安くて美味しい。

近くまで来たら案内するので連絡するように。


【焼酎力さま】
すみません、まったく知りませんでした、府立現代美術センター。
wikipediaによりますと、収蔵品の絵画24点が行方不明になっているのだとか。
・・・片足だけの靴や割れたCDと一緒に売ってるかもしれませんねー。

『ぼてぢゅう』、チェーン店(?)のようです:HPで確認
ってことは、それ以外の店もあるってことですね?
・・・またにころこさんに怒られる悪寒、、、。


【カールさま】
小学生に見える高校生VS高校生に見える小学生、ですね^^
my娘、友達ズの中に入っていると、保護者にしか見えん(・_・)

でも、
>大人ですわ
ジェットリーさんor中村さんと勘違いしてませんよね?
 
返信する
【にころこさま】 (金魚主)
2013-01-08 09:47:55

あ"

・・・やっぱりダメだしされてる(笑

今度行く時は、必ず事前に相談します◎
こんな悲しい気持ちは耐えられません(笑

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する
Unknown (りりー)
2013-01-12 01:00:55
食べたい

食べたい。
深夜一時
でも
食べたい。
麺のタイプのお好み焼
たべたいたべたい
返信する