金魚日和

最近の活動はインスタにアップしています

犯行現場

2010年12月24日 | 生活

ソーセージのことを「ソージ・セージ」などと売れない漫才師のような呼び方をするmy娘がクリスマス会なるものを企画した。
招待されたのはmy妻とオレ、近くに住む義母の計3人。

半月程前より企画/準備を開始し、
「諸君、当日を楽しみにしていたまえ」とデスラー総統ばりに自信に満ちた口調で豪語していたmy娘は、
昨日、朝起きるのと同時に会場の設営に着手した。

お遊び用のテーブルを組み立てると、その上に得体の知れない物体と手書きした紙~品名と価格~を並べている。
チラリと見えた金額のありえなさにハイパーインフレでもおこったのかとおののいていると、
本日のメイン企画はこのテーブル付近で行われる買い物ゴッコ:売り手はmy娘/客は大人、なのだと言い放つ。
しかもゴッコとは言え支払いは実際の通貨限定なのだとも。

がめつさから言えばデスラー総統ではなくパルパティーン最高議長では無いか。

教会が併設された幼稚園に通い、頻繁にバザーやらなにやらに接していたmy娘ではあるが、
なにか大切なことを間違えて覚えて来てしまったようである。


ごみ同然の品物を売りさばき、1000円以上の売り上げを手にしたクリスマス会主催者は、
ご機嫌なままゲームやら会食やらを進行させ、計画通り、閉会へと導いた。

帰りには“my娘のサイン入り使い捨てカイロ他が入ったお土産袋”をいただいた。
おそるべし銀河帝国皇帝。
今後はダース・ベーダー卿になって帝国軍に取り込まれることを希望したい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くださいな♪ (サンデー)
2011-12-29 13:33:38
いや~(*≧艸≦*) かわゆす

とにかく甥&姪に甘い私
こーゆうのにとことん弱す(*´д`*)
返信する
【サンデーさま】 (金魚主)
2011-12-29 17:58:01
とても「かわいい」とは言えない守銭奴っぷりです(-_-)

てか
クリスマスにも
誕生日にも
お年玉も
な~んもよこさないmy兄に見習って欲しい>甥姪ラブ

唯一の姪なのに。。。
返信する