金魚日和

最近の活動はインスタにアップしています

野菜カレー feelin' comes to me

2013年01月13日 | 料理・食べ物

Nikon D90 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


「そろそろ髪の毛を切らんといかんなぁ…」と思っていたら、
美容室に髪の毛を切りに行く夢をみた。

ちなみに現実社会の自分はもう何年も美容室/床屋の類いには行っていない。
基本、髪の毛は自分で切る。
ので、つねに残念な髪型をしている。
時折『残念』ではすまない時もあり、その時は無理を言ってmy妻に切り揃えてもらうのだが、
さらに悪化することは言うまでも無い。


夢の中の自分はE.YAZAWAに憧れているようだった。
美容室に入るなり、YAZAWAに対する思い入れを熱く語っている。
ふと鏡越しに隣の席を見ると、
同時期に入店した初老の男性も同じように田村正和氏について熱く語っていた。
二人についた美容師はどちらも困惑の表情を浮かべていた。

金「そんなわけで、YAZAWAさんみたいな感じでカットしていただけますか?」
美「・・・・・・わかりました。」

美「ん~、なんて言うの?髪質?固い感じでバリバリなわけ。
  YAZAWAもバリバリ。そこんとこヨロシク。」
金「・・・いゃ、そーゆー意味の『YAZAWAさんみないな感じで』じゃねーんですよ。。。」
美「…バラードな感じがお好みですか?」

鏡越しに隣の席を見ると、
「…ぇ"ー、この時犯人はですね、一旦手にしたハサミをまたテーブルに戻しt(略」
などと言いながらカットする古畑任三郎と、困惑の表情を浮かべる初老の男性が見えた。


だから美容室はイヤなんだょ、と思ったところで目がさめた。

昼食は野菜カレーです◎
 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩りよく (はるる)
2013-01-13 13:10:46
配置されてる野菜たちを見ると
後乗せタイプの野菜カレーですね
うちのカレーはすべてがカレー色に染まってる~ぅ
あ もしかしてご飯も可愛くカポンとやってある(^O^)
返信する
いなかくていい (焼鳥居酒屋)
2013-01-13 18:06:10
なんと美味しそうなカレーでしょう!
久しぶりにコメントです。
お腹がすきました。

私は昨日美容院に行きました。
てかキンサマ自分で切ってるって、
すげーうまいじゃないですか!
似合ってますよ◎
美容院いかなくてよし◎
返信する
びっ、くりした~ (ノザル)
2013-01-13 18:23:35
いなかくていい。…田舎くていい?


田舎っぽくて良い?!


ゴーカイにけんか売ってんのかと思ったら、焼鳥居さんだった~(^_^)
返信する
確かに (焼酎力)
2013-01-13 18:52:59
昨日とりいさん
「キンサマは田舎くて素敵☆」
と言っていました。

ぼくは都会くてごめんね。
返信する
私も (カール)
2013-01-14 10:52:29
殆ど自分で切る派だけど

短髪の後ろはどうやって切るのか…

疑問??????
返信する
カレーだ~! (sake)
2013-01-14 14:05:39
カレーの匂いに誘われてきました~(^o^)丿
おいしそうですねぇー野菜カレー。

このきれいな彩りは、作って間もないのか、あとから茹でた野菜を混ぜたのかな?
いずれにして、赤・緑・黄色の配色がきれいです。

金魚主さんはトマト平気なんでしたっけ?^^
自分がダメだから、金魚主さんも好きでないのかと勝手に思っていました。
返信する
は&鳥さまズ (金魚主)
2013-01-14 23:34:41
【はるるさま】
>ご飯も可愛くカポンとやってある
こうさん顔負けの探偵っぷりですね^^お見事です。

実は「後乗せ」を狙ったのではなく、
温野菜サラダ用の野菜をカレーにのせてみただけだったりする(笑

いつもはタマネギと鶏肉しか入っていないようなカレーです◎


【焼鳥居酒屋さま】
すっかり『誤字の女王』として認知されてますね。
たぶんアレだ。人徳、ってやつだ(違

いやぁ、密かに『素敵ヘアー』とかに憧れてはいるのですが、
どーにも髪の毛を切りに行くのが面倒でねぇ^^;
あと「ストレス解消目的」で切ったりもするので、
なかなか美容室にあしが向きません(・_・)
 
返信する
ノ&焼&カーさまズ (金魚主)
2013-01-14 23:46:19
【ノザルさま】
そしてノザルさんは『ツッコミ上手』。
うまい事拾いますねー^^

で。
まだ「いなくていい。」と言われなくて良かったです(・_・)


【焼酎力さま】
「田舎くて素敵」←「村山しぃ」
「都会くてごめんね」←「街がってます」


【カールさま】
カールさんもセルフカット派?
そんなセレブマダムらしからぬ行動を!^^

後ろは100%勘だけで切ってます◎
左手のくしを下から上に移動させながら、右手のハサミで追従する。
それを少しずつ左右に移動しながら切れば、
あ~ら簡単♪虎刈り後頭部の出来上がり~(爆

実際、とくに後ろは酷いですが、
自分で見る機会が少ない為、全然気になりません(笑
 
返信する
【sakeさま】 (金魚主)
2013-01-15 00:10:22

いつもは何の変哲もない『チキンカレー』がmy家のスタンダードなのですが、
たまにはこういったカレーも良いですね^^
てかカレーなら何でも良いんですけどね(笑

赤:ぷちトマト、緑:ブロッコリー、黄:パプリカ、です。
これに「青:ナス、桃:赤カブ」でものせれば
『ゴレンジャー・カレー』の出来上がりです◎

苦手なモノは多々ありますが、トマトは平気です。
sakeさんはトマト多めのミートソースとかもダメですか?
 
返信する