川柳・ボートっていいね!北海道散歩

川柳・政治・時事・エッセイ

孫娘8歳誕生日。

2017年06月19日 | 川柳

 私も娘も孫達も週末別々の用事で札幌別行動。

あわただしい中、今日は二人しかいない孫娘の誕生日。

ホテルのレストランでステーキのフルコースを母も一緒に会食しようとしたら・・・娘たちがホームパーティーをやるようでおじゃん。

 生まれたときは軽い牛乳アレルギーで粉ミルクじゃない特別の3倍の価格のするミルクを飲ませて大きくなりました。

今はなんでもなく・・毎年リレーの選手にも選ばれ、身長も学年で女の子後ろから3番目。

小一に入った頃からぐーんと・・・我慢も覚えました。

 何かとスポンサーの私ですが・・・死んでから残すより・・・生きているうちにお金は生かして使う主義であります。

二人の孫の成人までは生きたいですが・・・・孫達は・・・「無理無理!」と言います。・・・・ならば・・・もっと生きてやる所存です。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日全国川柳札幌大会・・当... | トップ | 菅官房長官:加計新文書「個人... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳」カテゴリの最新記事