川柳・ボートっていいね!北海道散歩

川柳・政治・時事・エッセイ

明日全国川柳札幌大会・・当日参加OK

2017年06月17日 | 川柳

ってことで又昨日から小樽の親友のところで宿泊。

昨日は札幌の友人とお茶。

今晩は小中高の友人たちと会食飲み会。https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1044544/  ←さいとうさんち

飲めない私ですが、従妹のお店で美味しい料理が楽しみです。

何せ父方の祖母の味を伝承してるので、小樽で食事するのが楽しみなところです。

夫も、名の知の知れた料理を食べたあと、ここのお店で「懐石よりうまい!」ってことで、大ファンです。

 娘孫たちも大好きです。

きっと友人たちも喜んでくれることでしょう。

 明日の投句6句も仕上げまったく遊びモードの私。

昨年は佳作に一句選ばれました。3500句の中から50句抜句ですからすごいことなんですよ。

 今年も1句は選ばれたいね。

前投句したのはよくない句でしたが、明日提出する句の2句は…いい句なのですが・・・。

 題は「運河」「大衆」「のどか」各2句ずつです。

・・・・札幌京王プラザで11時締切です。

 昨日、車中でのどかに大衆の目線で運河に佇むように作りました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 官僚のくず!前川発言。規制... | トップ | 孫娘8歳誕生日。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳」カテゴリの最新記事