++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

息子の病院

2008-06-12 | 育児
生後4ヶ月31日・修正(胎生)2ヶ月26日

今日は息子の病院でした。

血液検査で貧血の検査するのかと思いきや
3種混合DPTの2回目と
母子手帳への3-4ヶ月検診欄への記入だけでした。

ってことで、インクレミン延長決定。

市に提出する3-4ヶ月検診の用紙と母子手帳へ記入は
同じ日にやったり、修正でやったり
施設によって違うようで、この病院では大体修正でって感じらしいです。

体重は5.8kg、身長は58cmでした。

58が好きだな…。

順調に大きくなってます。

首の据わり具合もほぼ、だそうです。

修正で考えると早い感じですねと先生が云ってました。

日々、しっかりしてきている感じです。

まだ、後ろに行ったら戻ってこれないんですけどね;;


そうそう、前回の

「骨が破壊されたりする時に高くなる数値が異常に高いんですが」

って云われたやつ、値が何だったか先生に聞いてみたら

アルカリフォスファターゼだった。

なんと、私と一緒うれしいやら悲しいやら。

赤ちゃんの場合、1000くらいあるらしいのですが
前回、2880くらいあったのです。

私は450くらいだったので基準値を少しオーバーしている程度。

赤ちゃんの場合、骨や腸とかの炎症で高くなる場合が多く
まれに何も異常がないのにその値だけ高くなることもあるらしい。

とりあえず、次回は7月3日、DPT3回目と血液検査です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。