++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

喘息

2009-10-30 | 育児
おとといまで、会社を休んで息子の看護をしていました。

なかなか胸の音が消えず、本当に治るのか、不安でした。

…が、お蔭様で、昨日から、息子は保育園、私は会社へ行ってます。



ただ、息子のRSウィルスは去っていきましたが
代わりに喘息を残していきました

今度は喘息の治療をしています。


確かに今まで風邪を引いた時は、必ずと言っていいほど
喘息っぽいと言われていたのですが、今回、確定しました。


そのため、息子も新型インフルエンザの予防接種を
優先的に接種できることになりました。

今度、11/8に受けに行きます。


私も新型インフルエンザの予防接種は妊婦という条件で
優先的に接種できるはずですが、
私が妊婦検診に通っている産婦人科では
まだ、入荷日やら、入荷数など未定らしく
予約も出来ない状態です。

私と主人は季節性のインフルエンザの予防接種は済ませたのですが
息子は、同じ日に水疱瘡を受けたので季節性インフルエンザの予防接種は
まだなんですよね。

同時に受けれるなら受けたいけど…

あと受けたいと思っているのはHibとおたふく風邪の予防接種。

予防接種って体調が良い時にガンガン受けとかないと
タイミング逃してしまいそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。