++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

転職思いとどまる?

2008-11-10 | 独り言
主人が昨日、転職を考えているという会社に
話を聞きに行きましたが…

給与は今とあまり変わらないようだったけど
景気がいい(今は賞与が出てる)会社で待遇もまあ良し。

結構、ノリノリで私に報告してくれました。

私も話を聞く限りでは条件も会社の方針もいいし
転職決まりかな~なんて思ってました。


それから、買い物などに付き合ってくれたのですが
途中でふと、社長さんの一言が気になっている
と話してくれました。


社長さんから

10年も働いているのにもったいないですね。
整備では結構重要なポジションじゃないんですか?

と云われたらしいのです。

その社長の一言でそんなにぐらついてしまうとは…。

私だって今まで何度も
せっかく今まで頑張ってきたのにもったいない
もうちょっと頑張ってみれば?
って云ってたのになぁ~~~

まだ頑張って1級整備士の資格もとって辞めたいとか
言い出したけど、
今の会社じゃ勉強するような時間取れないくらい忙しいのに!

結局、今まで云ってた不満(賞与なし、サービス残業多し、土出勤)は
何も解決しないじゃんか~…;;

35歳間近、子持ちの転職はそう簡単ではないですね。

2,3日考えて連絡するらしいのですが
どうなることやら…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。