++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

やってきたバセドウ君

2014-05-16 | 病気
昨日、検査行ってきましたよ。

おととい、放射性ヨウ素を服用してたので、
シンチグラムってのを撮りましたよ。

普通だったら10%ぐらいのところ71.5%でしたよ。
頑張りすぎだって!私の甲状腺。

血液検査では
TSH 0.01以下
FT3 10.8
FT4 3.2

とみれば大したことないのかも。

それより、昨日は9時についたのに
124番目ですって!!どんだけおるん!!


結局、病名は「バセドウ君」


いや「バセドウ病」。


値が正常になるまで、安静を命じられたのです。

ちゅーか、安静なんて無理!

やんちゃな男の子二人に、じいちゃんに、仕事で疲れたお父さん。

私の仕事は許可でたものの(無理やり)
車の運転は駄目ですと。
事故したときに病気があるとやばいんだって。


仕事から帰ったら、家事はせずに、
横になるか安静に、だって。

でもそれは厳しいんです。


立っちゃ座っちゃしながらご飯は作って
片付けは旦那にお願いしました。


あ!お薬はメルカゾールといいます。

1日4錠なので、やっぱり軽い方なのかも。

最低でも2年続けないといけません。

とりあえず、手の震えがなくなるまで
なるべく安静に頑張るぞ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。