++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

息子昼寝中

2008-12-25 | 育児
息子が昼寝中

最近、なんとなく眠い日が続いている。

主人が風邪を引き、息子と私ももらってしまった。

最近は、3回食になり、昼間のおっぱいもやめ
フォローアップミルクを飲んでいます。

夕飯後から睡眠中はおっぱいあげています。

今までは昼寝の時はぐずるので
おっぱいをあげながら寝せていたが
おっぱいをあげなくてもちゃんと寝てくれる。

保育園のリズムに合わせられるように
三食のご飯の時間を決めて
午前10時ごろの昼寝と午後2時頃の昼寝をさせて
間食としてミルクをあげたりすると
一日があっという間に終わってしまう。

年賀状も書かないといけないが
育児と家事の合間にはなかなかまとまった時間がとれず…

もう、25日だし;;

今まで、年賀状はイラストを描いていたが
今年はどうしようか悩む。

親戚には息子の写真も送っていいだろうが
友人や友達にはどうしようかと悩むのだ。

子供がいて、子供の写真を送ってくる人には
自分も息子の写真を送っても何の問題もない。

不妊を経験して
子供の写真の年賀状を不快に思う人がいることが分かってしまった。。。

そういう可能性のある人だけ
別で年賀状デザインするのもあんまりかな…。

どうしようかな。。。

とりあえず、息子だけの写真ではなんとなくいけない気がして
家族3人で写真撮ってみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。