++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

水中ジャンプへの道2

2015-06-16 | 育児
長男は頑張ってます。

水中ジャンプは最初のジャンプを自分で行く練習をしています。
恐怖感を克服するためでしょう。
それから、手を持ってもらって連続でやるのも練習しています。

一回ならなんとか一人でできるみたいですが、連続はまだできません。

節浮きも腕を耳の後ろにつけたまま、先生に手を持ってもらいながらやっています。

できないながらも、頑張ってます。

小学校の授業でプールが始まりましたが、多分、スイミングいってなくても長男より上手な子結構いると思うんですよ。
じゃあ、行く意味あるのかな、ってなりますけど長男がスイミングいってなかったら、授業だけじゃ泳げるようにならないと思うんです。
意味はあると思います。

次男はというと、やっぱり上手です。
水中ジャンプも、節浮きも、面かぶりキックも上手にできている。
次の試験ではまた合格しそうな気がします。

また、特訓しに温水プールに行きたいのですが、サッカーの試合とか病院とかぶってなかなか行けません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。