++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

ヘルペス性歯肉口内炎

2009-11-04 | 育児
息子、本日、高熱発熱。

今度は「ヘルペス性歯肉口内炎」です。

弱っているせいかな、急に寒くなってきたせいかな、
色々と病気にかかる気がします。

子供だって病気にかかりたくてかかっているわけじゃない。

そうゆう点は育児する者として
受け入れないといけないところもあります…

しかし…

会社での立場がどんどんやばくなっています…。

正社員かパートか、と言われたら
一概にどっちがいいか言い切れないのですが

パートだって簡単に休めるわけじゃない。

逆にパートの方が休みづらいんじゃないかという気もします。

今は正社員で有給休暇もあるし、社会保険などもある、
10年以上働いている職場なので多少の無理がきく
ということで、新たなパートより、今のまま頑張りたいという
気持が強いです。

働かないとやっていけない状態はぐちぐち云ってもしょうがないので
とりあえず、前向きに考えていかないといけませんね。

しかし、ため息がでちゃうのはなんで…

息子よ、私も頑張るので、頑張れ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。