++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

断乳

2010-12-22 | 独り言
職場復帰が近づき

会社に行ったりして

心の準備もしながら

落ち着かない日々です。

(家計簿が溜まっちゃってるけど、なんか落ち着かなくて手につかない)


次男、日中はほとんどおっぱいは欲しがりません。

あげれば飲みます。

離乳食もたくさん食べます。

でも、夜は寝かせつけにはおっぱい使ってました。


復帰してからのおっぱいどうしようかなって悩んでいました。

長男は復帰してからは、夜だけおっぱいしてました。

断乳したのはそのあと一月くらいしてだっただろうか?


今回は悩んだ挙句…

来月から保育園に入る、その前に、断乳することにしました。

年末年始はバタバタしそうだし。

私の周りの友人は大体1歳半くらいまではあげている人が多いです。

そう考えたら、はやすぎるかもしれないけど

この辺りは家庭によって考え方がかなり違いますよね。



不安なことは、断乳に踏み切った今、まだ歯が生えてないことかな…

長男と同じくなので、あまり心配はしていませんけど。


最近、次男つかまり立ちからたっちがちょっとできるようになってきました。


あー、おっぱいが痛い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。