++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

今日はお祭りだったぴょ

2009-04-29 | 独り言
今日はお祭りでした。

家のすぐ近くに神社があるのですが
そこで神楽や出店や抽選会などがありました。

息子も主人も一緒に行きました。

豚汁は無料で二杯も頂きました。
具沢山でとっても美味しかったです。

焼きそばは100円で、フライドポテトは50円でした。

抽選会では、何も当りませんでした。

まったく利益はなく、むしろ赤字、
いろんな人の寄付やら、善意から成り立つありがたい
お祭りなのです。

息子は疲れて、主人は酔っ払って、今寝ています。

まだ、風呂入ってないんだけど。

どうしようかな。



夕方、酔っ払った主人を鞭打ち、火災報知器をつけてもらいました。

先月、3個で一万円で売っていたのでまとめ買いしました。

差し当たり必要なのは寝室の煙探知機だったのですが
(今は寝室1Fのため、階段には必要ない)

キッチンにも熱探知機をつけてもらいました。
(こちらではキッチンは義務ではない)

息子が一人で寝れるようになったり
その時には階段にもつけないといけないし
義父が同居した時のことや
お客さんの部屋にもつけた方がいいかなとか考えた上で
多めに6つ購入したのですが、
今は実際に取り付ける部屋が決まらないし
購入はもう少し先でよかったかもしれません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。