++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

周期9日目

2006-11-08 | 人工授精
周期9日目 36.25℃


今日は朝から病院に行ってきました。

卵胞の大きさは右50mmと21mm、左15mmと15mm
尿のLHはプラスでした。

(50mm!?何周期も破裂せずに残っている卵胞がどんどん大きくなってます)

いつもだったら、今日プロファシーして
明日人工授精ってスケジュールなのでしょうが、
私の病院、明日・明後日が休みなんで今回は自力タイミング法トライします。

まだ、子宮頚粘液が全然出ていないので
おそらくLHが出てもなかなか排卵しないパターンですね。

私の子宮頚粘液はすごく正直なのです。
不妊治療するまでは、体温や尿のLHに騙されて(?)
実際に排卵していない日にトライしたりしていたようです。

きっちり基礎体温を測るようになってから
おりものの状態や胸の分泌状態を注意深く観察するようにしたので
随分把握できるようになりました。


そして…

次の周期で、体外受精をトライすることにしました。
(今回のタイミング…ほとんど期待していないという)

で、何法で行くのか看護婦さんに聞いたところ

アンタゴニスト法…

てっきり、ロング法だと思ってたから、びっくりしました。


なんか、病院の方針では「アンタゴニスト法」だそうです。


色々、詳しいことを聞いてきたのですが
詳細は「体外受精メモ2」として記事をUPしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。