++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

突発性発疹

2010-07-30 | 育児
昨晩、次男を風呂に入れようと裸にすると
お腹と背中にビッシリと発疹が。

うわ!一気にあせもになっちゃった!!
昨日まではツルツルだったのに…

と思ったのですが

なんとなく顔全体にもうっすら発疹が…
あせもにしてはくっきりしすぎかなぁ

一応、あせもの薬塗っておこう。

ヌリヌリ


(次の日の朝)

発疹が全然治ってない!
コリャ、あせもじゃないくさい。


ふと思い出す。


日曜日に高熱がでて、月曜日に病院に行ったけど
喉は少し赤いくらいで、原因は分からなかった。
風邪の引きかけかもってことだった。

3日間の発熱+無症状+熱下がって発疹

なんか、もしかして、早速、突発性発疹か?

と考え、本日、病院に行ってきました。


ビンゴです。


長男は職場復帰して1歳超えてかかったのかな、
休みづらかったの覚えてる。

しかも、熱だけだし、原因が分からなくって
会社にもなんとも説明できなくて。

そういう点では、早くかかったことは、
良かったといえば良かったのかな。


先生が

突発性発疹のウィルスは二種類あるし
まだ、生後6ヶ月ってこともあるし
もう一度かかる可能性もゼロではないよ

っておっしゃってました。


それにしても、暑い。ムシムシする。

最近の室温は32℃くらいです。

しかし、エアコン発動までは遠い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。