++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

ママ友でランチ

2008-06-26 | 育児
生後5ヶ月13日・修正(胎生)3ヶ月8日

昨日はママ友でランチに行ってきた。

私は個室のある店がいいと思って

お店の候補をいくつか挙げたのですが

みんなの家から近くのお店になりました。
(私の家からだけ遠い…;;)


どうせみんな車で行くんだから

少し遠くても個室のあるお店の方が

気兼ねしなくていいのになぁ

って思ったのに、と愚痴ってみる。


やはり、他のお客さんもいるので

赤ちゃんもちょっと落ち着かなくて

うちの息子はおっぱいしてたら寝てしまって

帰るまでぐっすりでした。


食事はとても美味しかった。


やはり、成長が同じくらいのママ友は安心する。


次は7月3日に離乳食教室があります。

みんな参加するみたいです。


もともと友達と付き合うことが苦手な私。

友達と遊んだり、旅行行ったりとか、ほとんどしなかったし

自分から誘うことはあまりしない。

買い物なら、一人で行った方が気が楽。

最近特に自分の性格に嫌気がさして

人と会った後というのは、自己嫌悪に陥る。

昨日も反省する点が沢山あった。


ああいう言い方は良くなかった。傷つけたかも。

なんか、自慢したみたいになってしまった。

ひがんでるように思われたかも。

褒めて欲しい、すごいって思われたい、こんな性格がホント嫌で。

いつもその後、後悔して

ぐるぐる考えて悩んで悩んで

何日も何週間も後に

「気にしてたらごめんね」

「あんな言い方してごめんね」

というと、当の本人は全然覚えてなかったり(苦笑)

かと思うと、自分が思ってもなかったところで

本当に傷つけたりしていることもあって。


ずーっと、何年もこんな感じで悩んでいるけど

全然成長していない。

もっと成長しなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。