++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

景気が悪いの

2008-12-18 | 育児
うちの会社
ますます景気が悪くなっているのは聞いていたが

なんと、来月から好きな日に3日も休みが
取れるようになるらしい。

が、その分、給料が引かれる…。

うちの会社、3歳になるまでの子供をもつ親は
普通の定時より1時間早く帰ってもよいという制度があって
私はそれを利用するつもりである。

が、その分、給料が引かれる…。

いったい、いくら引かれるんだ…???

12月の頭に、賞与の明細が郵送されてきた。
開封したら支給額0円だった。
(働いていないから当たり前!
だけど0円でも明細送ってくるのか…)

冬の賞与は今回は私には無関係だったけど
なんとか0.5ヶ月分でたらしい。

でも、相当の赤字だそうだ。

倒産しちゃったりして。



生後11ヶ月に入ってます。
さっき、修正9ヶ月に入りました。

明日の朝から3回食にして、昼間のおっぱいを
フォローアップミルクに変える予定です。

そう、保育園対策です;;

おっぱいをやめようかとも少し考えたのですが
まだ、修正9ヶ月。

普通だったら、まだまだ、おっぱいを飲んでいる時期だし
離乳食のみでは無理がある。

それに、鉄とかの栄養が不足し出す時期だから
フォローアップミルクにしようと決意しました。

保健師さんとかから言われたのですが

「保育園に入れるだけでも、赤ちゃんにとってかなりの負担よ、
家に帰った時くらいおっぱいあげて甘えさせてあげて。」

なんか、その言葉を思い出すと涙が…。

なので、夜のおっぱいは続行です。

息子よ、頑張ってくれ…

おっぱいの具合、息子の具合、どうなるかドキドキです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。