むにゅむにゅむにゅ・・

いろんな交流を目指してブログ挑戦中です。発信もいっぱいしたい。コメントもいっぱい“た・の・ん・ま・す”

家庭菜園の初収穫・・彩り鮮やか

2008年06月16日 | 日 記


短い絵日記に・・・した
「家庭菜園の初収穫はつか大根、パリッと丸かじり今年も」

雨が多かったこともあり、この2~3日にミニ菜園は一気に成長した


[緑の中に真っ赤なはつか大根が・・・]

こんな真っ赤なはつか大根が育ったパリッと丸かじりが一番

日毎に大きく育つことと・・・

[彩り鮮やか・・・]

家庭菜園が少しずつ収穫を迎える。朝起きて裏のミニ菜園へ行くのが楽しみだ

明日は“何が”かと・・・




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルコメ孫の「運動会」 | トップ | 「円山八十八ヶ所」31/8... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう~収穫ですか~ (北の茶々丸)
2008-06-16 23:54:50
 もう収穫物があって いいですね~
わが村は、 秋の収穫ものばかりなもんで
今は、毎日 蕨採りに 精を出している毎日です
返信する
音が聞こえてきそう・・ (おじさん001)
2008-06-17 00:41:18
 綺麗な赤ですね!
 丸かじりする時のパリッという音が聞こえてきそうですよ。あっさりと、サクサクしていて、瑞々しくてよだれ、出そうです。
 これから、一気に成長、菜園活気付き、ですね!
返信する
収穫は (まお)
2008-06-17 08:31:53
楽しいですね♪
畑があるといいですね~!
私も何か、食べれるものを作りたいですが、
プランターでは
美味しくなさそうです。。。
大地の栄養をたっぷり吸収した
野菜がいいですよね♪
返信する
家庭菜園 (いるか)
2008-06-17 10:17:47
見るとうずうずしてきます。
帯広では子供達も大好きな枝豆をメインに、ナスや、しし唐、トマト、ジャガイモやとうきびも作ったことがありました。
猫の額でも良いから、小さな庭のあるとこに住みたいなぁ。
サラダでしゃきっと食べたいですね(*^▽^*)
返信する
いいなぁ、うらやましいなぁ。 (虹色-D)
2008-06-17 16:54:16
これだけ立派に実れば毎朝が楽しみですね。
我が家のトマトは胡瓜は茄子は・・・
かわいそうで目をむけられません(__;)
返信する
おいしそう (ha-chansan)
2008-06-17 17:16:01
いかにもパリッという音が聞こえてきそうな新鮮なラディッシュですね。
絵に描けるところがうらやましいです。
返信する
(⌒-⌒)ニコニコ... (ルース)
2008-06-17 18:34:09
良い色です^^どう食べるのでしょうか?
返信する
おおォ~ (syo)
2008-06-17 19:17:27
おおォ~
大収穫ですネ~

“パリッと丸かじり”・・・で一杯できますかね。
パリ、パリ・・グイィ~
どうでしょうか。
返信する
やはり、はつか大根、、 (norichanbaba)
2008-06-17 22:26:51
家庭菜園の定番はやはりはつか大根ですね!!
一番最初に収穫できて、一夜漬けにもってこいですね。
色が鮮やかで美味しそうです(^m^)
返信する
蕨採り・・・目に浮かびます!! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-06-17 22:45:57
北の茶々丸さん、やっとの収穫です。ほうれんそうや水菜も食べれそうです。無農薬ですよ。北の茶々丸さんは秋口の収穫予定ですか?トウキビとか??ですね。蕨が“旬”ですね。親指ほどの太いやつを採りにですね??!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。