むにゅむにゅむにゅ・・

いろんな交流を目指してブログ挑戦中です。発信もいっぱいしたい。コメントもいっぱい“た・の・ん・ま・す”

オリジナル“Tシャツ”初めて作る・・・

2008年06月23日 | 日 記

きのう日曜日の午後から“Tシャツ”作りをした

以前から一度やってみたいと思っていたので・・・・

材料の仕入れは無地のTシャツとアイロンプリントペーパーだけだ

これは出来上がった“処女作”のTシャツ(背面)だ

「日々感謝地蔵」をプリントした

①プリントペーパーに張り付ける題材をプリントアウトする
②プリントアウトしたものの各コーナーを丸く切る
③Tシャツに印刷面を下にアイロンプリントペーパーをのせる
④180度に熱したアイロンを強くあてる
⑤仕上げシートをかぶせアイロンをあてる
⑥冷めてからアイロンプリントペーパーを外す
⑦仕上げシートで再度アイロンをあてる
⑧出来上がり
オリジナルTシャツが出来た

[材料・道具一式(一式というほど大袈裟ではないが・・?!)]

左胸には「モモのたいくつ日記」とのyoneoさんブログからモモ(猫)を“勝手”に借用してプリントをした

この処女作Tシャツは先日「モモのたいくつ日記」を贈呈してくれたyoneoさんに送った

[左胸にワンポイント「モモ」をプリント]

“世界にひとつだけのTシャツ”・・喜んでもらえますよ・う・に

“糊”が剥がれてないといいが・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法要に平取町へ・・・ | トップ | お地蔵さんの色紙を描かなく... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい!ですね (おじさん001)
2008-06-23 23:22:16
 「日々感謝地蔵」さんTシャツ、いい感じですね。それを皆が身につけて街を歩けば、争いごとが減るかも知れません!自覚用Tシャツですね。
 「モモのたいくつ日記」Tシャツ、“yoneo”さん、きっと大喜びでしょうね!思うに、絵は、そういう使い方もあるのか!と気付きました。いいですね!
返信する
良いですね♪ (まお)
2008-06-24 00:15:02
日々感謝!
良い言葉です♪
絵も上手だから、
売り物みたいですよ!
返信する
おーおー! (yoneo)
2008-06-24 01:35:42
むにゅ・・さん、有難う御座います。
まちどうしいな~。
これは我が家の家宝その2かな。
家宝に指定しましたので、袖は通さず、
もしも、むにゅ・・さんに会うようなことがあれば、
その時着ていきます。
返信する
贈答抜群・・ (syo)
2008-06-24 11:48:49
いやいや、これは、素晴らしい・・・
いい発想ですネ~
夢が、益々増大していきますね。
夢が・・・進化してますね。
贈答抜群・・・yoneo さん 大喜びですょ。
返信する
なまら めんこい! (虹色-D)
2008-06-24 12:29:39
素敵なTシャツですね。
後ろのお地蔵さん、なまら めんこいです。
本当、売り物みたいです。
シリーズ化したら売れるかも・・・
返信する
すてき!! (くるりん)
2008-06-24 17:31:22
「日々是感謝」
いい言葉ですね。
この言葉が心にあれば、きっとこんな嫌なニュースばかりじゃ無くなりますね。

こんなふうに、オリジナルTシャツが出来るとは…


本当に売り物みたいです。
売ってたら、きっと買っちゃうと思います。
返信する
なかなかやりますね、、、 (norichanbaba)
2008-06-24 22:21:23
凄い事やってますねぇ、、、
こういうのが出来るなんて知りませんでしたよ(笑)

自分だけのTシャツ、、素晴らしいです(^^♪
返信する
お地蔵さん、剥がれないよ・う・に・・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-06-24 23:18:33
おじさん001さん、Tシャツいい感じに見えますが・・なにせ初めての“作品”です。yoneoさん宅に着く頃お地蔵さんが剥がれていないといいのですが・・“自覚用Tシャツ”っていい言葉です!!
「モモのたいくつ日記」もプリント・・。今度おじさん001さんにも!!
返信する
こんなのもいいっしょっ・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-06-24 23:22:29
まおさん、日々感謝!誰もが納得の当たり前の言葉ですね。売り物みたい?って?!
少し上達したら禁煙広め隊隊長の意思表示“まおシャツ”を!!
返信する
勝手に“Mサイズ”としました・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-06-24 23:30:35
yoneoさん、明日当たりに着くと思います。“気持ち”です。がお地蔵さんが剥がれていないといいのですが・・・。もし・・・ならご勘弁を!!
体のサイズが判らず勝手に“Mサイズ”としました。
「家宝とは??」嬉しい至りです。会う日がきっと来ることを夢見て、その時はこのTシャツ着るっていいですね!!私もお地蔵さんTシャツ着て“初ご対面”
わくわくしますね。
今度、何かデザインのコラボレーションでまた“Tシャツ”しますか??おじさん001さんやsyoさんにも・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。