おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

桃源邨

2008年08月23日 | 横浜 中華料理
すっかり更新が滞っています

さて、中華街のお気に入り店の一つ「桃源邨」です。
ローズホテルの向かいの角にあるとっても小さなお店。
大きな紹興酒の甕が目印です。
店内はとても狭く、4人テーブルが3卓しかないので、すぐ満席になってしまいます。夕方の中途半端な時間に行って、奥の飲み物冷蔵庫の脇の席に座ることができました。


狭い店内には沢山の手書きのメニューが。
最近、完全禁煙になって、嬉しい限りです!




青島ビール630円赤斑トカゲの薬酒730円
こちらのお店には多数の薬酒や紹興酒があります。
トカゲの薬酒は結構強烈な味でしたが、体には良さそう。



ザーサイ



油條 210円
揚げパンです。お粥にいれてもいいのですが、これだけでもとっても美味しいです!
店頭で買うこともできます。


空芯菜の炒め(小)840円


ニンニク味の台湾ソーセージ1260円
ほのかな甘さが感じられる不思議なソーセージでした。


上海風麻婆豆腐1260円
あっさりしていながら、ほどよい辛味でおいしい。


上海ゴマダレの特製冷やしそば・芝海老入り890円
海老のボリューム満点、ゴマダレがいい感じ。
冷やしそばは9月末までのメニューです。


家族で経営している小さな店で狭いですが、味はマルです。
今回は注文しませんでしたが、お粥もお勧めで~す。






桃源邨
横浜市中区山下町165
TEL 045-651-0927
平日:12:30~21:00(LO20:30)
土日祝:11:30~21:30(LO)
定休日:月曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。