おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

マーレ ディ オータニ

2009年05月17日 | 千葉
幕張のアウトレットで買い物をした後、ホテルニューオータニ幕張の中にあるイタリアン「マーレ ディ オータニ」でゆったりディナー。
アップするのがすっかり遅くなりました。実際に行ったのは3月末です・・・。

席数はかなりありそうですが、うまく高低差をつけてあったり、神殿風の柱などの装飾で広すぎる感じはしません。1階なので、外に面したガラス窓の向こうに噴水があります。昼間は開放的で明るくてよさそうです。が、夜は真っ暗であまり景色が良いとは言えません。夜景でも見えればいいのですが。
奥には高級感漂う個室が4つあります(有料)。


ディナーコースは3種類ほどあったと思いますが忘れてしまいました。
注文したのは10500円のディナーコース。
一口のお楽しみ


マダイのカルパッチョ


うなぎ・帆立・あわびのパスタ
魚介の出汁がきいていておいしかった。


スズキのグリル


八千代牛のフィレステーキ
ポーションは小さめ。やわらかいお肉でしたが、ちょっと塩味がきつかったです。

 

マーレ特製デザート
パンナコッタ・ティラミス・ジェラート・マチェドニアの盛合せ。


食後の飲みもの
カプチーノを選びました。


注文したワインはイタリアを代表する辛口の白
フラスカーティ スーペリオーレ セッコ 2007 ハーフ 2625円
Frascati Superiore Secco1/2

≪ぶどう品種≫トレッビアーノ・トスカーノ40%、マルヴァジーア・ディ・カンディア30%、マルヴァジーア・デル・ラツィオ30%
フォンタナ・カンディダ社は1958年に設立されたフラスカーティ最大の生産者。
洋ナシ、青リンゴの香りとフレッシュですっきりとした味わいで飲みやすかったです。

お料理はどれもそこそこ美味しかったのですが、特に印象に残るものがなかったのが残念。
サービスは若いスタッフでまだ慣れていない感じでした。
ホテルのレストランはそれなりのお値段ですし、にこちらも期待してしまうので、評価も辛口になってしまいますね。
休日の夜でしたが、とっても空いていてちょっと心配になってしまった・・・。

※サービス料10%が別途かかります。


マーレ ディ オータニ
千葉県千葉市美浜区ひび野2-2 ホテルニューオータニ幕張 1F
TEL:043-299-1848
7:00~10:00
11:30~14:30
17:00~22:30(土曜~23:00)
無休




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。