おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

ワールドフェスタ・ヨコハマ2011

2011年10月09日 | 横浜 その他
8日と9日に山下公園で開催された「ワールド・フェスタ・ヨコハマ2011」に行ってきました。
世界各国の料理が楽しめる屋台や、民芸品販売、ショーなど盛りだくさんのフェアです。
秋晴れの気持ちの良い天気に恵まれ、大勢の人で賑わっていました。



ペルーの屋台ではローストチキン。丸焼きしてる!おいしそう。



メキシコの屋台では、ビールがいろいろ。
黒ビール(500円)を購入。散歩のあとの乾いた喉にしみる~。



続いて、ルーマニア屋台で赤ワインプラホヴァヴァレー(300円)を一杯購入。
ルーマニアワインは初体験。フェテアスカ・ネアグラ100%。
濃いルビー色でベリー系のニュアンスあり。独特の風味ではありますが、飲みやすいワインでした。



スーダンの屋台。

スナックケバブ(500円)を購入。
チキンケバブとキャベツの千切りトマト、トルティーヤチップの盛り合わせ。



チリの屋台。豪快なステーキ。ステキ…。



ペルーの屋台。カレーいろいろ。



スペインの屋台。
大きなパエリヤ鍋で作る様子が食欲をそそられます。
奥の鍋がイカスミのパスタパエリア、手前がシーフードパエリア
ハーフ&ハーフ(500円)を購入。
サフランと魚介のだしが効いていておいしい。




タイの屋台では、トムヤムラーメン(500円)を。




ネパールの屋台で、食後のケニア珈琲(200円)を。



食べ物ではありませんが、ガーナの屋台で未精製のシアバターを購入。自然な香りがしていい感じです。



ほかにも沢山の屋台があり、食べたいものはまだまだありましたが、残念ながら満腹のため断念。
潮風に吹かれながらのビール&ワイン、各国の料理、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。