メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

寒い冬を乗り切るために・・・パート2

2006-01-05 01:13:38 | 生活
今日は(と言いつつ・・・日付が変わったので昨日1月4日)私の○○歳の誕生日でした。もう来年からはUターンで、歳をマイナスして欲しいけど・・・・。

そんなこんなで、お友達や家族から暖かいプレゼントを頂きました
わぁ~~~い!!いくつあったってうれしいよね。友達からはちょっと変わった形のショールのようなマフラーをもらいました。コレはお仕事では少しもったいないですねぇ。お出かけの時にしたいです!!そして、キルティングのバック・・・。(実はコレは自分でクリスマスに買っっておいたプレゼントです。なんと内側の布がこのショールの色にぴったり!!)お揃いでもとぉ~~と。



それと、この二枚のセーターは家族からのプレゼントです。先日のブログに書いたBさんに行ってお願いして選んでもらったそうです。グリーンのほうは先日私が手にとって見ていた物なので、お店の奥さんは気に止めていてくれたのですね。
襟元と袖口のニットの感じがいいよぉ。
白の方は薄手なので春先まで着れそうです。

自分で購入したラベンダーのセーターとこのプレゼントがあればもうこの冬は完璧ですね!!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY?! (カブ)
2006-01-05 08:50:06
BIRTHDAY MOEさん!!

やっしゃ、○歳過ぎたら1歳マイナスにするという柏崎の条例を作ってもらおうか?!



可愛いプレゼントを貰ったね♪

ショール、とってもカワユイ

ちょい甘なバックと一緒に使うのね~、いいわぁ



家族からもプレゼントがあるんだ?いいなー。グリーンのカットソーのニット使いがすごく良い!私もBさんに行ってみようかな~
返信する
おめでと! (こけ)
2006-01-05 13:22:20
新年早々、めでたいね!

新しいお洋服や、小物は、いくつになってもうれしいやね。



このショールは、3ウェイでは?

マフラー、ショール、そして、腕をとおしてマーガレットになるんじゃない?

編もうと思って本買ったけど、一向にやる気が出ないわたしです。
返信する
3ウェイではないらしい・・・ (moe)
2006-01-05 13:31:46
こけさま。これには袖はついてませんでした。

残念





そして、前に言ってたシュナちゃんを飼っている同級生の方から今年も年賀状が届いていました。HPを持っていたので、見てください。http://www10.plala.or.jp/schna1/

返信する
センセ (hinata--bokko)
2006-01-06 00:09:23
HAPPY BIRTHDAY!!

そして今年もちびっこ親子をよろしくお願いします



バッグも服も可愛い

とくに↓のラベンダー色のセーターにだす。



今年もまねっこおやじがマフラー巻き巻きの、ニットキャップであらわれます ウププ

センセのプレゼント持って・・・!!
返信する
カブままさま。 (moe)
2006-01-06 00:32:55
今日もスタッフの皆から可愛いものを頂いて・・・。ダハハ・・・顔がゆがみっぱなしです。ジャンパーを着なくても良い陽気になった頃着てみようかと思います。*今日頂いたのは、シャツワンピなので、せっかく着てもジャンパーを着ては台無し早くあったかくなれ!!
返信する
おかえりぃ~。 (moe)
2006-01-06 00:40:25
hinata-bokkoさん。お帰りなさい。でも、また週末は・・・・。気をつけてねぇ。雪道怖いから・・・



ラベンダー色のセーターね。春って感じだよね。ただ、迷いました。。。あなたが『ラベンダー色がマイブーム』ってのを、知っていたので・・・。他の色があったんだけどどうもねぇ・・。レモン色とか?(っぽくないでしょ?)軽さ・毛糸の良さで決めてしまいました。ごめんちゃい。まねっこしたわけではないので・・・・。



来週にでもおやじとおいでぇ。待ってます。

追伸・今日はまた、Iさんが美味しいケーキを作ってくれて食べました!!おやじ居なくても来れば良かったのにぃ~~。
返信する
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪ (未来)
2006-01-06 07:11:22
moeさん、私のつたないブログにお越しくださりありがとうございます!!

&お誕生日!!

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

おめでとうございます!!



うーむ?この感じからして、私より2歳下のような気が。。。。



カブさんのところで見てるアレンジは、いつもうっとりですよ~~。

なかなか、切花は買うことは少ないのですが。。。

moeさんちみたいなお花屋さんが近くにあったら、買っちゃうでしょうね。





moeさんの生活は私の憧れだわ~~。



~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
返信する

コメントを投稿