メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

おいしい。かわいい。

2010-02-23 19:16:46 | カフェ
昨日は午前中は、確定申告書類の提出に税務署へ。。。
月曜日ともあって駐車場は満車・市役所の駐車場もいっぱいいっぱい!!
タイミングよく出てきた車があったのですかさず止めて、、、税務署までテクテク

税務署の中では待ち人たくさん。。。受付票に記入した段階で1ページくらいの名前の数の方が待っている状況。。これは、半日掛かるかも???とおもっていましたが、確認提出のみの方はこちらへ~~~。と案内されて一時間も掛からず終了。

それでは、午後からは天気もいいので新規お取引予定の会社様へあいさつへ。。。と午後からは三条の方まで

目的の会社様とは、3時以降のお約束。。。一時間くらいお話を聞いて・・・帰路へ。と、思いながら、三条インター付近で【秋葉区こちら←】の看板をみて、はっ!とおもい、気になっていたお菓子工房【ビッテ】さんへ。寄り道じゃなかったです。遠回りって言うか、逆でした!!土地勘がないとは、恐ろしい。
近いと思ったけれど遠かった。挫折しそうになったけれど、行ってよかった。
  
やっとたどり着いたお店の方はとても親切で、お話も楽しくさせていただき・・・時間遅くケーキの残り少なくなっていましたがシュークリームと焼き菓子を購入してきました。
焼き菓子まだまだ食べたいものがたくさん並んでて、、あれもこれも買ってきたかったけど、欲張っても食べれないかもしれないし。ガマン。ガマン。

生ケーキも美味しそうでしたが、帰り道私の荒い運転で崩れてしまうともったいないのであきらめました。

こんどは時間を作って、朝早くから出発できるときに生ケーキを頂きたいなと思いました。お店でもいただけるのかな?カウンターがありました!
また絶対行きたい所です。


ビッテさんはこちら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリカカ)
2010-02-24 19:49:50
ル・レクチェのドライフルーツのお店ですか?
新食感!めっちゃ美味ですね!!
返信する
ドライ・ルレクチェ (moe)
2010-02-24 21:23:51
入荷しましたよー。
ご挨拶に伺った会社【四季の定期便】メイドインシーズンさんのドライ・ルレクチェと、ジャム・飲むお酢など・・・。是非、お買い求めくださーい。

ビッテさんは、焼き菓子屋さんです。
また、今度いったらお土産に買ってくる
返信する

コメントを投稿