東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

病院をはしご

2012-04-13 | クイズ

I went to medical check.

I visited to 2 hospitals, so I got tired.

病院と言っても健康診断なんですが

4月1日以降の結果を提出すると言うことなので、数か月前に受けた診断は無効になってしまいました。

最初に行った病院は総合病院なのですが、検査項目に診断するドクターがいないと言うことがわかりました。

そのまま、次の病院へ行って聞いてみると、検査実績があるので大丈夫でした。

でも、今日は病院の確認だけで終わりました。改めて予約を入れます。

写真は泥江町交差点

 

 

[クイズ] テーマ:犬(今回は私の予想問題です)

1. 犬も歩けば__にあたる。

2. ソフトバンクのCMのお父さんの犬種は?

3. 子犬のワルツの作曲者は?

4. 2009年「約束の犬HACHI」に主演した俳優は?

5. DOG×POLICEに主演した俳優は?

 

答え:1.棒 2.北海道犬 3.ショパン 4.リチャード・ギア 5.市原隼人



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mickey)
2012-04-12 23:56:58
mariさん、こんばんは!
交差点の桜、見事な満開ですね~

クイズで、北海道犬を初めて知りました!
私は、犬も歩けばとショパンだけ正解しました
返信する
mickeyさん (mari)
2012-04-13 04:50:24
mickeyさん、コメント有難うございます。
名古屋の桜はそろそろ散り始めています。

北海道犬はアイヌ犬とも呼ばれるらしいです。
私は北海道に住んでいたのですが、現地では見たことがなかったです。目も身体も茶色の犬は
よく見ましたけど。

今度、音楽問題を作ってみます。mickeyさんなら、きっと全問正解ですね。と言うか、問題のヒントが欲しいくらいです
返信する

コメントを投稿