東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

みみずのフト子さん

2014-05-24 | テレビ

NHK朝の連続テレビ「花子とアン」の中で紹介された

「みみずの女王」検索してみたけど、絵本は出ていないのかな?

 

絵が無いから、自分で描いてみました。

「みみずの女王」

家の庭にたいそう太った“みみずの女王”がおりました。

「私のように立派な体を持っているみみずはどこにもいやしない。

お庭から道端から、どこからどこまで探したって、私ほどの器量よしは見つからないわ。」

こんな事を口にするほどのいばりん坊でしたから、庭中のみみずから

フト子さんは嫌われていました。

 

続きはまた

絵が描けたら載せます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フト子さん (あど)
2014-05-24 10:47:11
私も毎朝見ています。
みみずの女王の童話は知りませんでした。
フト子さんのイメージ、mariさんさすがですね。
イラストレーター向いていると思います。
童話はイメージが広がるので楽しいです。
返信する
あどさん (mari)
2014-05-25 01:27:42
あどさんもご覧になっていますか?
私もこの童話は知りませんでした。

あの番組は蓮子さんもすごい方らしいですし、どの人が
主人公になっても面白いと思います。

フト子さんのイメージはあまり擬人化しても、この後
セキレイとのやりとりもありますし。

童話はオリジナルも作ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿