なすがままに

あくせく生きるのはもう沢山、何があってもゆっくり時の流れに身をまかせ、なすがままに生きよう。

細木数子の今年の運勢

2006-01-30 21:42:49 | 昭和
細木数子のホリエモン占いが大外れ
 正月特番に出まくった細木数子が窮地に陥っているライブドア堀江貴文社長を占ったが、ことごとく外れていた。「幸せって何だっけ」(フジテレビ)のSPではホリエモンを「日本を変える良い魂と腹を持っている」などと持ち上げ、「新規事業をぶちかませる」と語った。ライブドアの危機にはまったく触れていなかった(ゲンダイ)。それどころかライブドアの株価は5倍になるとまで細木先生はぶちかました。しかしそれから2週間もしないうちにホリエモン逮捕である。全て、はずれた占いである。そして、追い討ちをかけるように実弟が昨日詐欺容疑で逮捕されている。年明けそうそう大ピンチの細木先生だ。何と説明するのだろうか?自分自身の運勢が年明けに急変することを占えなかったのだろうか。株価が5倍になると言ってライブドア株に飛びついて大損している人も沢山いたのだろう。その人達の怒りは細木先生に向けられているに違いない。さっき、テレビで2006年今年の占い30師の特集をやっていた、彼女の出番はなかった、ホリエモン騒動後カットされたのだろう。あの毒舌の細木先生の弁明を聞きたいものだ。「あんた、そう言う事言うのおよしない!全部当たる占いなんてある訳ないじゃん!」と言いそうな気がした。