小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

2/14のぶらり歩こう会の下見

2015年02月06日 | ウォーキング
 5.6km 2時間2分 11,233歩

 









 










  


週間天気予報では雪なんて言っていたけど、うまいこと外れてもらって良かった。立ち止まるとちょっと寒いくらいだったかな。

 コミュニティセンターを10時に出発して、墓園を歩くというのでつまんないかな~と思っていたら、これが公園のようでなかなかいい。墓石を見るつもりで出かけたわけではないのに四隅に釣竿が4本立っていたり、世界を股にかけて飛んでいた人か?SLとどんな関わりがあったのかとても面白い墓石にも巡りあって、実に「ぶらり歩こう会」にぴったりのコースだと思った。逆光でうまく撮れなかったが明石海峡大橋も見渡せる展望台もあった。

 さてバレンタインデーの2月14日決行だが、神様、仏様、稲尾様(ちょっと古い)、  マー様!よ、この日も温かくして欲しい。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河北春秋 / 全米最大のスポ... | トップ | ひな人形贈り主見つかった ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2015-02-07 01:55:55
今時のお墓ってこんなに洒落てるんですね。
個人の好きだった事(物)なんですね~。
私だったらなんだろう・・・デミアン・・・COCO・・・やっぱ子供達だなぁ~。

あはは、わざわざ検索頂いてありがとうございます。
バッカニアーズです~。
義母はドルフィンズなんですよ。

今年のバドのCMですが検索いただいた
https://www.youtube.com/watch?v=xAsjRRMMg_Q
ですよ。
クレームが付いたのはそれを真似して作った別会社のです。
https://www.youtube.com/watch?v=qI9wq2ZDoKM
返信する
こんにちは (はちきんいじー)
2015-02-07 03:25:09
日本のお墓もアメリカのようなオリジナルなデザインが出て来ているんですね。
お墓を見るとその人の趣味とかがわかるものが結構ありますが
費用もかかるので 我が家はシンプルに、、、、。

墓地はいい散歩コースになりますね

こちらは墓地の中の道も広いので運転を習うのに使っていました。
返信する
付け加え (イジー)
2015-02-07 03:29:15
CMはreeさんがおっしゃる通りです

Go Daddyの広告がポピーミルを支援しているとして文句が出たんです。

誤解されるような書き方でした?
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-02-07 16:47:54
霊園に行くと、昔ながらの墓石が立ち並んでる傍ら
いろんなデザインの墓石があるのに
驚いたものです^^A

でも、SLや飛行機は見たことがございませんが^^;

ぶらり歩こう会、バレンタインデーに
開催なんですね☆
下見も終えられ、あとは当日待つのみですね^^
お天気に恵まれますように。。。
返信する
reeさんへ (小父さん)
2015-02-07 20:51:12
>今時のお墓ってこんなに洒落てるんですね。

上に載せた写真のお墓は私は全く初めてみましたよ。

この墓園のほとんどすべては昔からの日本のスタイルです。

>デミアン・・・COCO・・・やっぱ子供達だなぁ~。

はっはっは
自分用の墓石作ったらお金がかかりますよ~。
だいたい墓石は一家にひとつだと思いますが、上の例は故人の個人的なものでしょうね。

へへへ、Tampa Bay Buccaneers ですか!
ブログに登場しないことにはすぐ忘れてしまいます(笑)

>クレームが付いたのはそれを真似して作った別会社のです。

なるほど、こちらはちょっと変ですね。

でもアメリカの会社が金持ちだっていうことの表れだと思います。
返信する
はちきんいじーさんへ (小父さん)
2015-02-07 21:01:53
>日本のお墓もアメリカのようなオリジナルなデザインが出て来ているんですね。

ああ、アメリカの文化から来ているんですか!
この墓園のほとんどは昔ながらの日本スタイルでしたよ。

>費用もかかるので 我が家はシンプルに、、、、。

これって高価なものだと思います。
第一、墓石は一家にひとつがほとんどだと思いますので余程お金が余っていて
故人がうるさく自分の墓のことを言い残したんでしょうね。

>墓地はいい散歩コースになりますね

この墓地は私のトレーニングする公園から見えていましたが、全部歩いてみて素敵なところだと言うことがわりました。

>こちらは墓地の中の道も広いので運転を習うのに使っていました。

この日いっしょに歩いた人も、ここで自動車の運転練習やったと言っていましたよ(笑)

>Go Daddyの広告がポピーミルを支援しているとして文句が出たんです。

私は長々とコメントするくせにちゃんと読んでいないことが多いですね。
ごめんなさい!
返信する
さっちんさんへ (小父さん)
2015-02-07 21:07:26
>いろんなデザインの墓石があるのに驚いたものです^^A

ああ、以前からご存知だったんですね。
私はあちこちの霊園に行ったつもりでしたが、このようなスタイルは初めて見ました。

>でも、SLや飛行機は見たことがございませんが^^;

いやいや、これはお金持ちな方でしょうね。

>ぶらり歩こう会、バレンタインデーに開催なんですね☆

この記事を書き始めて「バレンタインデー」であることに気づきました(笑)

>お天気に恵まれますように。。。

そうですね。
晴れるだけじゃなくって温度も上がって欲しいです。
返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2015-02-08 10:09:18
こちらからもこんにちは!
今回のぶらり歩こう会は墓苑散策ですか?
それにしても、珍しいお墓があるんですね。
私も初めてみました。

うちの近くに大きな墓苑が2箇所あるのですが
こうしたお墓は見たことがありませんね。
一箇所は桜の名所にもなっていて、私たちも桜の季節はお花見によく行きましたよ。
いまどきの墓苑は雰囲気が明るくていいなと思います。
夫の田舎のお墓は暗~い雰囲気でして・・・
私は密かに生駒・奈良や大阪を見渡せる
実家のお墓に入りたい・・な~んて思ったりします(無理ですけど)
返信する
タワラジェンヌさんへ (小父さん)
2015-02-08 21:48:38
こんばんは!(笑)

ははは、隣の公園からこの墓園はよく見えるのですが、
遠くから見るのと歩くのでは全然違いますね。
これは市の分譲ですがなかなかいい公園も形作っていました。

墓石には驚きましたね~。
この変わり墓はある一角に固まっていました。
歩こう会は道を歩くだけでいいのですが、これらの墓は楽しいと皆が喜んでくれることを期待しています(笑)

長兄が眠っている広大な富士霊園も桜の名所らしいです。
でもここもそんな雰囲気を持っていました。

>私は密かに生駒・奈良や大阪を見渡せる

はっはっは
住めば都なんていいますが、死ねばどこでも天国でしょう(爆)
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事