横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

「CultureJapan」記事前回2回連続間違い修正文章

2011年11月09日 05時48分32秒 | 日本アニメによる、異文化比較論
:原稿ナシで書いていますので,筆足らずでしたらすいません:

 本当にすいませんでした!!!
 ≪韓国・フランスの日本サブカルイベント≫のレポート報道と書きましたが,≪香港・フランス(ジャパンエキスポ)・アメリカ(アニメエキスポ)≫と今日になって気付きました。
 更に,司会のダニーさんがファンの前で自分の番組「CultureJapan」の紹介したのはアニメエキスポでジャパンエキスポは映像のみアニメエキスポだけダニーさんの活動密着映像で参加者のコメントや掛け合いが一番よく映されていました。
 ジャパンエキスポレポート映像についての解説は間違いがありませんが,アニメエキスポ映像でダニーさんは世界中活動しているとナレーションで言っていましたが,香港とフランスではそこでの活動場面やファンと交流したりコメントもらったりはしていませんでした。香港まで撮って来たのに,フランスよりも踏み込んでいないように見えます。
 フランス以外にも,ドイツ・イギリス・ロシア辺りもファンが多いと聞き及んでいますので欧州も力入れて欲しいです。

 私は偶然,日本サブカル情報を国内外から集めて掲載している「アニメアニメ」「英語でアニメマンガ」の2サイトを知ってそこからの情報をこのブログに載せてもらっています(「アニメアニメ」さんにはリンクまで張ってもらっています。「英語で」さんには,何回がコメント入れて返事もらっていますが・・・)が,素直な話,海外情報は発信力が強い米国・フランス・韓国が殆どでそれも上記2サイトか運良くそうした報道を見聞きできた場合だけで,新聞も東京新聞だけでそれも朝刊のみでサブカルも含めて文化面が充実している夕刊は地元の中央図書館にある発刊から全て載せている縮小版だけです。
 縮小版でも,チェックするにも量的にもまず無理なので期間が限定できる事象だけを調べるのに使っているのに過ぎません。TVで一番楽しみにしていた民放特番もので≪海外から見た日本文化≫みたいなのがやるはずだったのですが,中止になってそれっきりなのでとてもガッカリしています。せめて,「CultureJapan」だけでもと期待しているのでダニーさん今後楽しみにしています。
 

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿