南町のCaf'e (新)おうちカフェができるまで season2

手作り雑貨を作っている、HAKU&にごやです。
おうちカフェオープンです。
美味しいおやつ作りにはげみます。

ホオズキトマト

2012年07月01日 23時50分57秒 | おうちカフェ

 

今日は朝から大雨

どうなることかと思いましたが、

午後からは良いお天気で一安心

 

でも、梅雨ならではの蒸し暑さでしたね

 

 

いつもきてくださるお客様からいただきました

 

ホオズキトマト

青いものは目が覚める酸っぱさ

癖になります

黄色のものは、南国フルーツのような香りと甘さ

おいし~とつい叫んでしまいました

初めて食べました

 

そして、手作りのジャム

お家で採れた果物でつくてくださいました

おいしそ~

 

今日のスープセットは

昔ながらのハヤシライス

雑穀ごはん

まるごとトマトのガスパチョ

アジャ(マレーシア風漬けもののサラダ)

掘りたてジャガイモ

 

でした

ガスパチョの中にはキュウリ、セロリ、玉葱などの具を入れて、

食感や味の変化が楽しめます

 

来週はどんなスープにしようかな

おいしい夏野菜が沢山出回ってきましたね

お料理するのが楽しくなります

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。