南町のCaf'e (新)おうちカフェができるまで season2

手作り雑貨を作っている、HAKU&にごやです。
おうちカフェオープンです。
美味しいおやつ作りにはげみます。

葉牡丹

2009年11月15日 18時41分37秒 | 植物


ずっと探していたもの!!

ついに見つけました

その名も 「葉牡丹」

今の時期、どこの園芸屋さんに行っても必ず置いています。

でも、なかなか気に入った種類、色、大きさのものがなく、決めかねていました。




昨日、私は運命的な出会いをしました。

ふと立ち寄った山手農協の直売所。




あなたを探していたのよ!!!!!!

と、ひとめぼれ

手書きの札が付いていて、

「ひと株ひと株心をこめて作っています」

いい方だ

即購入。

私には宝石のように輝いて見えました



葉牡丹って、なんとなく門松のイメージ。

和風過ぎるイメージだったけど、

ちがうんです!!!

とってもラブリーなんです

2株購入して、ひとつはアイビーと合わせて



アイビーとの相性バツグンでした

ありきたりと言えばそれまでですが、ブーケのようでとっても気に入っています


もう一つは、他の花を買い足して寄せ植えに




ちょっとごちゃごちゃしすぎたかなぁ

でも、自然な感じで好き

玄関まわりを華やかにしてくれています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。