南町のCaf'e (新)おうちカフェができるまで season2

手作り雑貨を作っている、HAKU&にごやです。
おうちカフェオープンです。
美味しいおやつ作りにはげみます。

キャラメルバナナケーキ

2016年02月13日 22時17分05秒 | おうちカフェ

2月からランチ、スープセットはしばらくお休みします。

 

 

南町の定番ケーキ

キャラメルバナナケーキ

 

まだカフェをオープンする前、

何か一味違うものができないかなぁと考えていたところ、

 

職場の方が、バナナ入りパンケーキを焼いてきてくれたのです。

 

メープルシロップをたっぷりかけて、

 

甘くて、上にのってるバナナがかわいくて、

 

これだっっ‼

 

と、

なったわけです。

 

メープルシロップを自家製のキャラメルにして、

 

バナナとキャラメルを生地に入れたり、

 

上には目一杯バナナを並べてみたり。

 

 

試行錯誤の結果、今のキャラメルバナナケーキになりました。

 

今ではお気に入りの定番ケーキになりました。

とっても美味しいです。

 

日々の中にヒントが転がってる物ですね。

 

ひとつひとつ大切に拾っていきたいです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。