しげるの自遊学

自由に遊び、自由に学んで生涯現役。
ソプラノの森岡紘子さんを一人のファン
として応援しています。

再放送を見て

2005-08-29 17:12:50 | Weblog
 8月28日(日)深夜、「ETV特集、オレを覚えていて欲しい」(NHK)の再放送がありました。見逃すことのないよう、録画予約していたので、今日あらためてこの番組を見ました。

 そして、奥山貴宏氏の生きざまに感動し、今はなんと言ったらいいのか言葉もありません。

 人間の命は有限であるのに、我々は平素すっかりそのことを忘れています。そして、生命は無限にあるかの如く振る舞い生きています。「君の命は○ケ月だ!」今かりにそう宣告されたら、私なぞ何を思い、何を考え、そして残された時間をどのように生きようとするのだろう。

 奥山氏が生命ある限り、自分の生きざまを全うした姿に、あらためて感動しました。(再放送を教えてくださった方に感謝しています)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2005-08-29 19:29:35
本当に言葉が無いという気持ちですね。

とても立派だったと思います。

パニックにならず、やけにもならず、淡々と目標を持って生きた姿は賞賛に値すると思います。

見習いたいものです。
返信する
Unknown (茂彦)
2005-08-29 20:00:44
本はとても最後まで読めなくて・・・

いろいろ考えさせられました。

ブログやっていなかったら、知りえなかったことです。ブログやっててよかったと思います。コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿