しげるの自遊学

自由に遊び、自由に学んで生涯現役。
ソプラノの森岡紘子さんを一人のファン
として応援しています。

久し振りのコンサート

2016-07-07 10:09:20 | Weblog

 7月10日(日曜日)、久し振りに(三年ぶり)に「夢のコンサート」を開催しました。「夢のコンサート」と銘打ったコンサートは8回目となりました。森岡さんの結婚、出産で中断していましたが、久し振り(三年振り)にコンサートを開催出来て、こんな嬉しいことはありません。今回は、町内の自治会館で開催したので、お客さんは60名、うち10名は子供さんでしたが、大変に楽しいコンサートとなり、皆さん異口同音に、素晴らしかった、よかったを連発、このコンサートの仕掛け人としては、この上ない喜びでした。森岡さんの愛娘はコンサートの間中、ぐっすりお昼寝で、さすが親孝行な娘さんとびっくりでした。

 私の顔面神経麻痺もすっかり良くなりました。前回(10年前)は、治るまでに半年位かかりましたが、今回は軽い症状で約2ケ月で完治しました。なんで、こんな病気にかかるのでしょうね。私のような歳になれば、「悠々自適」がふさわしいのでしょうが、「あくせく自適」ではストレスも蓄積するのでしょうか?

 このところブログからすっかり遠ざかっていましたが、またぼつぼつブログを更新したいと思っています。