あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

一人、二人、三人、きました~~(^^)

2010-08-09 17:36:38 | 神社仏閣
山から帰ってやれやれ~
と思う間もなく、朝から「お邪魔しま~す!」と威勢のいい声でピンポンと一緒に一人目登場!!
おnewの自転車に乗りたくて・・・・・やってきました(^^)
一人で暫くおもちゃやみゃーちゃんと遊んでお昼になりました
 
 
イメージ 1

 
何にも用意してなかったので直ぐ近くの(30秒で行けます)スーパーのコロッケ3個105円、
(かぼちゃ1個、牛ミンチ2個、)を買って有り合わせの野菜と白ご飯に釜揚げしらすを乗せて
お汁は要らないとの事で、いただきまぁす!!
デザートのグレープフルーツ・ピンクも全部きれいに食べました
ごちそうさまのあとは流しにちゃんとお片づけ・・・・
イメージ 2
 
お昼が済んでビデオを見る頃に二人目登場!!
 
それじゃ~お掃除のお手伝いでもしてもらいますか
 
どちらが一生懸命できたでしょうか?イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御褒美に100円のお小遣い・・・・どのお金がいいですか??
やっぱり100円玉1個の方がいいみたい
イメージ 4

 
1分もかからないリカーショップに駄菓子が沢山あります
きっちり10円x10個のお買い物・・・お見事!!
イメージ 5

 
 
仲良く喧嘩しながらカーズに夢中
イメージ 6

 
夕方になって三人目登場!!
一番偉そうにしてますよ、、、手伝いもしないで100円ゲットしました
長男には甘いですね。。。おばあちゃん。。。。娘に怒られます
 
この後は一番下はまだまだ甘えん坊で家に帰りました
真ん中と上の子はお泊りでした
翌朝はおばあちゃんはお仕事でしたので娘にtelして
前のスーパー8:00からオープンしてますのでおにぎりとお稲荷さんを買っておきました
お茶は冷蔵庫に沢山冷やしておきました
 
なんと!!夕方18:00帰宅するとまさかぁ~~
上の子はまだ寝ていましたーーーーー(@@
 
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mint)
2010-08-09 19:55:00
えーーーーーーー!!!
起きて遊んで、疲れて又寝ちゃったとかじゃなくて??????
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2010-08-09 20:01:00
孫って可愛いよね~~♪
デレデレの、おタケさんが浮かぶよ~♪
いい二日間でしたね~~♪
返信する
Unknown (えつこ)
2010-08-09 20:10:00
おタケさん、刺激的なばぁばぶりが最高です。
あま~いだけじゃなくて、エキセントリックなおばあさんの方が、子供たちは楽しいんです!
ブログへの訪問、ありがとうございます。
なにやら美味しそうなしょうがドリンク、レシピを是非教えて頂きたいのですが・・・お願いします。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-09 20:16:00
mintさん
それがね~~! パジャマのまんまでお布団に寝てたんですよ(@@
娘から丁度帰り着いた時にtelあって、迎えに行ったけど起こしても起きないから真ん中だけ連れて帰って何回も覗いたけど寝てた・・
ですって!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-09 20:20:00
みけさん
今、徳之島タイヘンだね~~~!心配だね~~~!台風!!
実は今夜も真ん中が一人泊まってます(^i^;
一人で気ままにポケモンのビデオを見る魂胆です(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-09 20:26:00
えつこさん
いい加減さじ加減その場凌ぎですから特別なレシピなんてありませんよ~~
エキセントリックそのまま~~(笑)
返信する
Unknown (のぶさん)
2010-08-09 23:16:00
寝る子は育つと言いますが・・・。
それにしても賑やかな一日でしたこと。
山より疲れるんとちゃいますか?
返信する
Unknown (コウ)
2010-08-09 23:41:00
子どものころ、よくおばあちゃんに甘えていましたよ。
孫はかわいいでしょう。
どっちもすきですからね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-09 23:46:00
のぶさん
そうなんです! 日中は公園と家を行ったり来たりで夕方になると
夕飯の支度にお風呂、、、、一日ぐらいは娘も休ませて上げたいと思えば息子の方の孫達も気になり、、、来週はお預かりお泊り予定です
まぁー、これがワタシのパワーの源ですから (^0^~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-09 23:52:00
コウさん
子どもとは又違う目線ですから・・・でも、喧嘩して泣いたりすると
男の子がいちいち喧嘩して泣きなさんなーーーーと両成敗ですよ!
返信する

コメントを投稿