あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

神妙に ()南無~~~m(_ _)m

2010-08-10 20:31:03 | 日記
こんな古道の辻を通って
 
イメージ 1

 
 
昔の両替商さんの御家はもう何年も前に何軒あるんだろ?戸建住宅に変わりました!
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お迎え地蔵さんに御挨拶をして
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
春のお彼岸以来の我が△△家のお墓の掃除
この子たちは外孫だけど近くにいるので一緒にきます
今日は三男坊は頭痛でついてこなかった、
正直助かったかな
 
元気にお参り出来た事を感謝して六地蔵さんにサヨナラ・・・また秋のお彼岸にね
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お墓は土手を上がるとこんな景色が見えます
 
イメージ 8

 
 雲が厚いです、台風4号の影響ですね~~~
お陰さまで蒸し暑いけどカンカン照りよりは随分ましです
 
近鉄阿倍野百貨店まで戻ってランチ
二人ともまたまたオムライス・・・大好きなんです!!
まぁ!ワタシはまたメタボなメニュー(^^;
 
イメージ 9

 
 
お腹いっぱいになりました~~
ヘラクレスオオクワガタ ¥31,500に眼を丸くしながら、ちょっと公園に寄り道
 
蝉を捕まえては離したり、木立の中で走り回って元気で~~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶさん)
2010-08-10 20:36:00
小さい頃からお墓に親しみを持たせるのは良いと思います。
先祖の存在をなんとなく解るようになるでしょうね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-10 21:09:00
のぶさん
長男(孫)は特にこのお墓にはいつも付いてきてくれます
そして家の祭壇(神道)には必ず柏手を打ち挨拶して帰るときも
サヨナラをします・・・下の子達は時々忘れていますが
特別な身近な人がそこにいるからです
返信する

コメントを投稿